コメダコーヒーさん | ページをめくれ

ページをめくれ

2013年 勤務していた会社が倒産。
50代でのサバイバルが始まりました。
これまでと同じ仕事は選択せず、
食 というテーマは変えず、違う形で、
地域に貢献できる方法を考え、
形にしていきたいと考えています。
しょうもないブログですが
よろしければお付き合い下さい。

快進撃ですね  コメダコーヒーさん。


僕らの慣れ親しんできた 「喫茶店」 が、


ドトールや、スタバに代表されるセルフ店に次々と駆逐され、


時代から外されてきた感がありました。


それが最近、地域の人達が心からくつろげる喫茶店が


大人気なのです。

大阪に棲む もひとつビジネスマンの写真日記。


言わずと知れた コメダコーヒーさんです。


モーニングメニューの本場、名古屋発祥の企業です。


僕が初めて入ったのは滋賀にある店舗でしたが、


今は新大阪近くにもあります。


休みの日は、家族揃って近所の喫茶店で


各自マンガや新聞を見ながらモーニングを頬張る。


そんな名古屋文化に育まれているので、


客の回転効率よりも、ゆっくりしてもらって


近隣に愛され、リピートを着実に取るほうを選ぶのも


うなづけます。


大阪に棲む もひとつビジネスマンの写真日記。

網焼きチキンと、コーヒーで1000円を超えます。


住宅地の年配のお客さんなんかは、それでも


ぜんぜんいいんでしょう。


商売は様々です。面白い!!


写真の網焼きチキン むちゃ旨い!!


お奨めです.