HAPPY BIRTHDAY♡娘たち〜次女編〜 | ⋈ diary ⋈

⋈ diary ⋈

2 kids mom(小学校中学年&保育園児)/アラフォー/SixTONESゆるく推し活中/

長女編に続き、次女編です🎂


次女の誕生日は本人リクエストにより

ディズニーランドへ…



コロナ禍前は、家が近かったこともあって

一年に数回言ってたけど、

今はチケットの値上がりもあり、とてもじゃないけど頻繁に行くことはできず…涙


引っ越して家も遠くなったので

一年に一回でも行ければ十分です😂


今回も軽く一泊旅行できるくらいの費用になりました泣き笑い


次女はイッツ・ア・スモールワールドが大好きで

この日も3回は乗ったかな。笑


他にも、キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティ、空飛ぶダンボ…などなどファンタジー要素多めに楽しみました流れ星


長女はこの日、初めてのジェットコースターにチャレンジ。


ビッグサンダーマウンテンに乗りました!

ほどよいスリルを楽しめたようですグッ


夜は姉妹が揃って楽しみにしてたエレクトリカルパレードを鑑賞。


せっかくだからちゃんと鑑賞したい…

でも、寒い中場所取りしたくないし、

時間ももったいない…

ということで、思い切ってDPAを購入!!


家族4人分だと出費が大きい泣き笑い


その甲斐あって、2人とも目をキラキラさせて喜んでましたよニコニコ


恥ずかしがり屋の次女が、「ミニーちゃーん!!」と

大きい声で叫んでてびっくり!ラブラブ







何回も見てるけど、間近で見ることができて

「こんなフロートになってるのかー

   こういうダンサーさんがいるのねー目がハート

と新鮮な気持ちで鑑賞できました。


なかなかの出費だけど、DPA取得して良かったです飛び出すハート


次行くのはまた一年後くらいかなぁ。

ファンタジースプリングス行きたいよー🥺



長女の時にも手作りしたバースデーケーキ🎂

次女も手作りにしましたー!



まぁ、見た目はアレですけどw
姉妹と3人で仲良く作りましたニコニコ

パレットナイフ買って、それっぽくナッペしてみたけど、やはりお店のようにはいかないですね💦

ケーキ作りが続き、
ハンドミキサーでクリームやメレンゲを作るのが気持ちよくて、一瞬お菓子作りにハマりそうになりましたハート

結局、それ以来作ってないw



ちなみに、次女へのバースデープレゼントは

・白雪姫のドレス(私たちから)
    インパするのに合わせて♡かわいかったー!
・リカちゃんポンポンホイップ(夫両親から)
    リカちゃん大好き次女
・マイクラのレゴ(私実家から)
    マイクラ好きだけど、ゲームはまだできないので

でした!



家ではお笑いキャラだけど、
外ではとてもシャイガールな次女。

習い事の公文も、恥ずかしいのかママラブなのか
教室で1人で学習できず、毎回付き添いしてますわ😂
公文嫌なのかと思いきや、公文は好きだけどひとりで教室に行くのは嫌らしい…
長女と次女も付き添いばかりでしんどい…涙


この一年で、体も大きくなったし、丈夫になったし、
字や絵を描くのも上手になりました!

長女と違って、大規模な保育園に通っていて
最初は心配だったけど
たくさんのお友達に囲まれて、いい刺激を受けているようです。
お絵描きのタッチが、まさにお友達の影響なのか
この一年でだいぶ変わったように感じます☺️

いよいよ就学前の一年。
これからも元気いっぱい成長できますように…