我が家にもSwitchが\( ˆ ˆ )/♡ | ⋈ diary ⋈

⋈ diary ⋈

2 kids mom(小学校中学年&保育園児)/アラフォー/SixTONESゆるく推し活中/

欲しい欲しいと思っていたけれど
なかなか手に入らず…

そんなことを言ってたら
職場の先輩が、抽選に当たったけど不要になったからってことで、
権利を譲ってくれることになりました😭


どうぶつの森セットのもの!

普通の本体が欲しかったけど、
どうぶつの森もやりたかったから、こっちでよかったかな✧*。

今のところ、ソフトはどうぶつの森とポケモン。

しばらくはこの二本で十分楽しめそうです♬*.°


長女はまだ5歳だし、テレビゲームは早いかな…と心配だったけど、予め時間を決めて終わりにするルールを作って様子を見ることに。

初めて1週間くらいが経ったけど…
最初は、「もっとやりたい〜!!( ;ᯅ; )」と大泣きだったけど、今は時計を見て時間を意識して、我慢できるようになりました。

いや、それでも駄々をこねることはあるけど…


ゲームだけでなくて、お勉強もやること✐☡

もともと、公文のプリントを毎日やる習慣がついてたからよかった( ◜◡◝ ; )

このまま就学しても
この学習習慣がなくなりませんように…

これから成長するにつれて、
楽しいことがたくさんあるだろうから
学習と娯楽、ちょうどいいバランスで過ごせたらいいな。