こんなに放置して…

本当に次々にまぁよくもこんなに
と言うくらい色々ありまして…ショボーン

自分の病気の事など忘れてしまうくらい
忙しい日々ですアセアセ←まだ現在進行形

そんなこんなですが、今日は3ヶ月に一度の検診でした

主治医がお休みで、代わりに乳腺外科の主任Dr.が診察してくれる事に
前にも一度、代わりに診察してもらった事があるDr.で、この病院一番人気?のDr.

ここの乳腺外科のDr.全員に診察してもらいましたが、皆さん良いDr.おねがい
話も良く聞いてくれるし、不安な気持ちに寄り添ってくれる照れ

一度、転院の話もあったけど
ここの病院で良かった、とつくづく思いました爆笑

今日の診察
Dr. 「いつもどんな感じですか?」
に「薬を処方してもらいます」
Dr.「エコーはいつ診てもらいましたか?」
に「確か…手術前の検査で診てもらって以来してません」
Dr.「みんな面倒がってやらないんだよね」
に「…そうなんですか?
Dr.「じゃ、今日やりましょう!」
という事でエコー検査
ちょっとドキドキアセアセ

検査が終わり、
Dr.「大丈夫ですね。腫れもしこりも無いですね」
良かった~爆笑ホッとしました~
検査してもらえば安心なんだけど
何かあったら、と思うと怖いショボーン

Dr.の話で
私のような両側乳がんの場合
遺伝の可能性もかなりある、と
確かに、従姉妹が1人乳がんで亡くなっている
私がその遺伝子を持っているという事は
娘にも遺伝する可能性が高いらしい
30才になったら乳がんと婦人科の検査をした方が良いと
乳がんと卵巣がんは関係性がある、と

娘に申し訳ない
でも検査で早期に見つかれば
最小限の手術で治る可能性もある
娘を私と同じ目に会わせたく無い!

私はHER2なのでハーセプチン治療をし、今現在こうやって元気に過ごせているが
いつまで効果があるのか?
Dr.に聞いてみると
「HER2の患者さんでハーセプチンをやった方は、進行した方以外、うちの病院では皆さん元気です。
にこさんもしっかり治療をされてるので大丈夫ですよ」
嬉しいお言葉笑い泣き

次回の予約はいつにしましょう?
となり、3年後検査の日も近いので
一緒にやりましょうという事に

3年後…か…おねがい
今元気でいられる事に感謝して
過ごさないといけないね
当たり前じゃない毎日に