早いもので今年も残すところあと5日びっくり

本当に一年過ぎるのが早い…
おかげさまで体調も変わりなく元気です❣️

先月、健康診断と子宮がん検診を受けました
結果は…
子宮がんは頸がん、体がんとも陰性照れ
ただホルモン剤の副作用で子宮内膜が厚くなってきているらしい
これは、子宮体がんの可能性が高くなるという事
ノルバデックスを続ける限り、この副作用は避けられない
乳がんを予防するために、子宮体がんのリスクを背負うというのも皮肉な話し


健康診断の方は、血糖値が高いので受診するようにとの事でガーン
主治医にその事を相談してみた

食事を加減して、運動すれば大丈夫ですよね?
と簡単に考えていた私が聞くと
Dr.は
「いや、ちゃんと専門医を受診して下さい!」

ここ最近、運動不足だし、食生活もいい加減だったのでそれも良くなかったと思うショボーン
とりあえず受診する前に、少し気をつけてみる事にして、夜炭水化物抜きにしている

体重1㎏減❣️

あと今ブームの開脚ストレッチ
これは初日に腕の筋を痛めた…なぜ?
無理なくできるペースでちょっと頑張ってみようウインク

来月、糖尿病専門医を受診する予定

この病気になって、手術の後あたりから食事の内容や食材にかなり神経質になっていた

お肉、乳製品、アルコールは一切NG

現在は、お肉も結構食べるし
乳製品もそこそこ
ただ牛乳自体ははほとんど飲まない爆笑
アルコールは、ほぼ毎日350の缶ビール1本

気をつけているのは
ストレスを溜めない❣️
我慢し過ぎない❣️
自分の心に正直に照れ

{B14B6F32-4D3F-4CFF-87C9-FDDA20CF0D30}