いのしし3歳差兄弟の子育て中トラ

長男:​2019年6月生
次男:2022年7月生


なんか・・・

昨年の夏、もうすぐトイトレおわるのかもーニコニコと思ったのは、完全なる見当違いで、夏も秋も冬もおわって、なんなら初夏がみえてきた気がするのに、まだトイトレ継続中・・・昇天


トイトレって、


おわったーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

サムネイル


ってなるのかと思ってたけど、そうじゃないパターンもあるのはてなマークって思ってきた・・・驚き


これまでのトイトレ歴・・・下矢印



3歳になってすぐの夏、


おしっこ右矢印行けば成功する、尿意は分からないのか自己申告なし

うんち右矢印タイミングが合えば成功する、便意は分かるけど間に合わないことも多々あり

の状態になってから、長かった・・・魂が抜ける



そして、その状態を乗り越えて、今は

おしっこ右矢印尿意がわかる、自分でいける、我慢もできる
うんち右矢印便意がわかる、自分でいける、我慢もできる

って状態になり、もうこれは、トイトレおわりも間近だなびっくりマークって思ってから、かれこれ3ヶ月・・・魂が抜ける

※この状態に辿り着くまでがどうしていいか分からず悩みまくったので、またそのことをブログに書きたい・・・



今だに何かに集中してると、

サムネイル

あーーーびっくりマーク​でちゃったよーえーん

ってなる魂が抜ける


この頻度が、1日数回だったのが、1日1回になり2日に1回になったかと思えば、また1日数回なときもあり、そうこうしてたら、


そういえば、失敗なくなってからもうすぐ1週間かも!?目がハート

サムネイル


って思ったり。でも、またまた2日に1回失敗する日々が続いたり・・・魂が抜ける


1度も失敗しなかったら、その日のおわりにシールを貼って、1週間それを続けられたら、欲しがっているおもちゃを買ってあげる約束になってるけど、全くおわらない・・・魂が抜ける



でも、

おわったーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

サムネイル


ってなるんじゃなく、


はてなマークそういや最近ずっと、汚れたパンツみてない・・・あんぐりハッ

サムネイル


ってなっておわりを迎えるのが、我が家の長男のトイトレなんじゃなかろうかと思っている・・・


4歳の誕生日までに、そんな事実に気づく日がきますように・・・お願い