いのしし3歳差兄弟の子育て中トラ

長男:​2019年6月生
次男:2022年7月生


ついこないだ生まれたはずの次男、あっとゆうまに生後8ヶ月を迎え、なんならもうすぐ9ヶ月・・・驚き


我が家の次男、運動面はのんびりさんなのか、寝返りマスターしたのは生後7ヶ月頃で、まだズリバイもほとんどせず、ゴロゴロ寝返りで部屋中を移動していらっしゃいます泣き笑い


ハイチェアに座ってられるようになったのも、8ヶ月過ぎてからだったけど、離乳食は大好きらしく、めちゃハイペースで食べ進め、離乳食をあげる手を少しでも止めるとめっちゃ怒る・・・驚きそして、最近は、お昼に眠くもないし、授乳直後なのに怒っていることがあり、あかちゃんせんべいをあげると喜ぶ・・・驚き


お、おひるごはんも、よこせってことですかね・・・???不安


ってことで、9ヶ月を迎える前だけど先日から三回食はじめました昇天



長男の離乳食、めっちゃ手を抜いていたと思ってたけど、今の私から見たらめっちゃがんばってる魂が抜ける下矢印『離乳食後期のいろいろ』2019年6月生まれ男児の子育て中   大人の食事三食&離乳食三食+大人のおやつと息子のおやつ、毎日毎日準備していると、ずーっとメニューのことばっか考えて…リンクameblo.jp


今は、

朝はパンパン

昼は麺パスタ

夜は米おにぎり

で、おかずはベビーフード爆笑





朝のパンはひたすらこれ下矢印とヨーグルトとフルーツにっこり



3歳の長男も大好きニコニコ長男にはパンがゆ作ってた期間が長かったけど、次男はそのまま与えてみたらあまりに上手に食べるので7ヶ月頃からそのままあげてる笑



お昼ごはんの麺は、コープの冷凍うどんに下矢印これかけただけとか・・・




夜ごはんは、炊いたおかゆの冷凍ストックを頻繁に切らすので、これ常備下矢印



そして、豆腐とアカチャンホンポにおいてるこの野菜下矢印をチンして、


下矢印このあたりをかけたものをおかずとしたり泣き笑い



なんなら、こうゆうのそのままあげる日も泣き笑い

和光堂 1食分の野菜が取れるグーグーキッチン 9か月〜 おすすめセット(100g*10袋入)【グーグーキッチン】




次男、ごめん爆笑すくすく育ってね飛び出すハート




そして、離乳食をサボって捻出した時間で・・・


次男との至福の時間飛び出すハート


次男にはベビーカーで朝寝してもらって、私はカフェのテラス席でのんびり・・・♡この日は寝坊して子どもたちに朝ごはんを与えるので精一杯で自分の朝ごはんを食べ損ねたので、長男を保育園に送ったあと、ひとりのんびりモーニング・・・笑