いのしし3歳差兄弟の子育て中トラ

長男:​2019年6月生
次男:2022年7月生


先日、スラムダンクで心を満たされた翌日に、次男を一時預かりに預けて、長男と2人で過ごす時間があったたんですけどねおいで


うちの3歳児、めっちゃかわいいニコニコ注)平日の夜なんて長男に対してイライラしまくってます。長男、いつもほんまごめん。


次男を一時預かりに連れて行ったあと、長男を保育園にお迎えに行くと、ちょうど、お昼寝から起きたタイミングで。寝ぼけた顔で私を見つけて、ニコニコしながらこっちに向かってきたのが、とてつもなくかわいくて、天使かと思った目がハート飛び出すハートその後、長男と行かなきゃいけない用事に向かったのですが、私が前日に満たされた心のままだったのと、次男不在で完全に長男のペースに合わせて行動できるのとで、長男もめちゃくちゃご機嫌で、ほんと天使だった・・・目がハート飛び出すハートいつも私がイライラしてるのは、長男のせいじゃなくて、私の心に余裕がないからだなと改めて実感・・・


久しぶりに、長男のことをただひたすらにかわいいかわいいと思って、ゆっくり愛でる時間を過ごせて、これまためっちゃ心が満たされましたラブラブ用事には次男を連れてくこともできたけど、ちょっと身軽に動きたい気分だったから一時預かりを利用したのですが、たまには長男との2人きり時間も大事だなーと実感ラブラブしかも、前日のうちに私の心を満たしておいてよかったーラブラブラブラブワンオペ続きでイライラしたままだったら、長男が怪獣に見えたに違いない魂が抜ける


で、せっかく長男が可愛くて仕方ない気持ちが盛り上がったので、4歳目前の長男のかわいい言い間違い集を書きとめておこうかと・・・笑


にかいだけばす

二階建てバスバス

二階だけバスの一階はどうなってるんだろう泣き笑い


おまりあさん

おまわりさん👮‍♀️

いぬのおまわりさんを歌うときも、しっかり間違ってます泣き笑い


きゅうけつ

吸血・・・じゃなくて、休憩コーヒー


サムネイル

​ちょっときゅうけつしたいんだよねー

とか言うから、毎回なんか笑える爆笑


まがん

我慢グー

長い長いトイトレ中の長男。トイレ行こう?と誘うと、

サムネイル

だいじょうぶ!まがんできる!

って頻繁に言ってます笑ま、そしてすぐにもらすけどね昇天


きっちん

kitchenのことではなく、chickenのこと鳥笑

ちっきん

そしてそして、こちらは、chickenではなくkitchenのことナイフとフォーク笑笑笑


はっぴーせいかい

生活発表会泣き笑い

初めて聞いたときは、全くなんのことか分からんかったけど、かわいすぎて何度も、もう一回言って!って頼みまくってしまった笑





そういえば、前にもこんな記事書いたなと思って読み返してみたんですけどおいで

『2歳児の言い間違い集』2019年6月生まれ男児の子育て中2021年3月から不妊治療再開しました唐突ですが。いつも、どこかにメモしておかないと忘れちゃうなーどこかに残しておきたいなー…リンクameblo.jp


かわいくて訂正せずにいたら、いまだに言い間違いし続けてることに気が付きました不安そろそろ、ちゃんと正解を教えなきゃダメかな・・・笑




にかいだけばす”からの東京タワー🗼

“にかいだけばす”に乗りたいんだよねーと長男が言うので、乗ってきたバス