いのしし2019年6月生まれ男児の子育て中いのしし
ヒヨコ2021年3月から不妊治療再開しましたヒヨコ



唐突ですが。

いつも、どこかにメモしておかないと忘れちゃうなーどこかに残しておきたいなーと思っていた息子の言い間違え集を書きとめておこうかとニヤリ



あんぽん

両親のスマホ、iPhoneの意。

そこから派生して全てのスマホをあんぽんと呼んでいます笑い泣き




ぴっしゆ

ティッシュの意。
突然言われると、何のことだっけ?と戸惑うキョロキョロ


ばんがれ

がんばれの意。
何かを運んでいる時とか、ばんがれ、ばんがれー!!と応援してくれます口笛


ぱんかい

かんぱいの意。

1歳頃は、ぱーい!と言っていたのが、途中、かんぱい!になった気がするのに、ここ半年ほど、ぱんかーい!で落ち着いてる笑い泣き



あっかたーい

暖かい/温かいの意。

いつも幸せそうな顔で、自信満々に言うんですけど、その言い方がまぁかわいい照れ




まだまだあるはずなのに、書き出そうとすると思い出せなくなるアセアセ





ちーいのmy Pick