健常児ってすごい | 佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

待望の長男は出産事故でした。重症新生児仮死→低酸素性虚血性脳症→重度脳性麻痺と診断。気管切開、胃瘻をしている医療的ケア児で手術や入院も沢山。でも我が家にとっては唯一無二の大切な可愛い息子♡奮闘と笑顔の毎日*奇跡は起きる*おでかけ大好き!楽しむ方が絶対いい!

親友の赤ちゃんを見に行ってきましたデレデレ

小さくて、とっても可愛かった


そして、同時にすごいと思った

【不快なとき以外は泣かない!】
→お腹が空いたら大号泣だけど、飲み始めたら全く泣かない。起きたら大号泣だけど、抱っこしたら一瞬で泣かなくなる。

【あやすとニッコリ笑顔】
→ほっぺをむにむにして、効果音を出すだけですごい笑ってご機嫌になる。

【目が合う】
→目もしっかりしていて、覗き込むとじーっと見てくれる。

【音のする方を向く】
→iPhoneのシャッター音や声にも反応して、カメラ目線で写真が撮れる。

【手足を伸ばして動かす】
→顔を触ったり、拳を食べたり、足もバタバタ蹴ったり、常にグイグイ動かしてた。

【ミルクを近付けると吸う】
→哺乳瓶を近付けると「パクっ」と口に含んで手を添えてチュパチュパ飲んでた。80mlのミルクも10分しないで完食してた。

【吐かない】
→げっぷも上手で、口に出てしまったミルクも普通に飲み込んでいた。嘔気もなし。

【寝る】
→お腹がいっぱいになったり、遊びつかれるとウトウトし始めて眠りにつく。



親友の赤ちゃんは3時間で起きるみたいだけどたまるは1時間30分で起きるんですもやもや

親友の赤ちゃんは起きたらニコニコだけど、たまるは起きたらずっと大号泣なんですもやもや

親友の赤ちゃんは80mlを10分で終えるけどたまるは同じ量に60分かかるんですもやもや

親友の赤ちゃんは吐かないし飲み込むけど、たまるは吐いて詰まっちゃうんですもやもや

親友の赤ちゃんは落ち着くと眠りにつくけど、たまるは薬を飲まないと眠れないんですもやもや


健常児の赤ちゃんって、すごいなぁ…と。

きっと色々と大変なんだろうけど、たまると比べてしまうとスーパー手のかからない子に感じてしまいましたニコニコ



そんな親友&娘ちゃんにプレゼントふんわりリボン

{C63428F3-BFBF-494F-816B-918FEA04D861}

可愛くて、使えるおむつケーキカップケーキ


サイズ感はこんな感じですデレデレ

{F5D4EBDD-DD34-4A15-8279-9932B2A519A5}


{B54C0AA7-F9D0-46FD-B61B-7592B34434D8}



その他にも、約束していたプレゼントを持ってお伺いしましたニヤニヤ

{E45C4A6E-A5D0-4C12-B036-15D668A00B89}

3段のおむつケーキ、圧力IH炊飯器、プレミアムドリンク12個、おしりふき、ミルクティー、米!!


{13DEEA08-0549-4CEC-BE76-09C7CF3056D6}

最後、おむつケーキに寝かせました!!

すっほりはまった姫様は、小さくて愛嬌にたっぷりに笑ってくれました酔っ払い

3000gを抱っこすると、軽くて小さくて懐かしい気持ちになりましたおねがい



にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ