こぼす日 | 佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

待望の長男は出産事故でした。重症新生児仮死→低酸素性虚血性脳症→重度脳性麻痺と診断。気管切開、胃瘻をしている医療的ケア児で手術や入院も沢山。でも我が家にとっては唯一無二の大切な可愛い息子♡奮闘と笑顔の毎日*奇跡は起きる*おでかけ大好き!楽しむ方が絶対いい!

あー、やだやだ。もー、やだやだ。


昨日は、何かをこぼす日でした!!


ちょっと、聞いてくれます?

①病院に向かう車の中で食べたモスバーガー

盛り上がってたのか、タレの具合に気付かず

ボトッ…

結果、白のトップスが茶色く染まる

そして、別のトップスに着替える真顔



②病院内のローソンで買ったココア

浮かれてたのか、ストローが誤作動を起こし

ピシャ…

結果、着替えたトップスが茶色く染まる

そして、寝る前用のカーディガンを羽織る真顔



③ミルクが入ってた瓶を洗った

気を抜いたのか、蓋が勝手に開いて

パシャッ…

結果、顔〜足元、壁、床まで濡れる

そして、自分と壁と床を掃除する真顔



④夕飯のペヤングの熱湯

先走ったのか、蓋が勝手に閉まって

ジャー…

結果、右の手のひら全体を火傷する

そして、たまるのアイスノンで冷やす真顔



⑤温めたミルク

焦っていたのか、クレンメを閉め忘れて

ポタポタポタポタ…

結果、足で全てを受け止める

そして、わたしの足がベタベタになる真顔



え?こんな連続することってあるの?笑

火傷に関しては、今も激痛なんですけどもやもや



にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ