こんばんは音譜


またまたごぶさたになってしまいましたが…
タロー気づけば1歳6ヶ月になりましたほっこり


先日市の検診に行ってきたのでそのことについて書こうと思います。




⭐️発育
身長   80.1センチ
体重   10.25キロ

まさかの10ヶ月検診では小さめだったタローが標準ど真ん中になってましたチーン


10ヶ月検診からの成長は
身長約10センチ、体重約2キロです。
保健士さんびっくりしてましたチーン

最近大きくなった気がするなあとは思ってたけどここまでとは…笑い泣き
今シーズンの初めには70センチ着てたのに今は80センチがぴったり!!






⭐️発達
問診で聞かれたことは大体◯でした。
指差しや、ダメがわかるか、スプーンで食べようとするか等々…

実際当日は、積み木を3つ積む、色鉛筆でお絵かき、ワンワンどれかなー?と当てる3つをやりました。

タローはワンワンどれかだけ言えずぐすん
普段お絵本見て指差しできるなら大丈夫ですよー!と言われました。



言葉はこんな感じ
パパ、ママ、まんま、ねんね、どうぞ、ちゃちゃ、でんしゃ…




歯科検診でも泣かずに最後までお利口でいられたのでよかったですニコ
ただ、妊婦には数時間の検診が辛く、おとーについて着てもらってかなり助かりました笑い泣き





さて、ここからは最近のタローのこと。


生活リズムはだいぶ整ってきて、

・起こさなくても7時半までに起きてくる
・お昼寝は1時間半ぐらい
・夜も9時までには寝る

これが習慣付いてきましたニコニコ


最近おやつの量を見直したらごはんもきちんと食べてくれるようになって悩みがかなり減りましたお願い


おやつの時間に牛乳とおかしとかあげてることが多かったのですが、お昼をきちんと食べてれば牛乳だけ、りんごだけで充分で、そこまでの量はいらなかったみたいです汗


市販のおやつもほとんど食べなくなり、いいことだらけドキドキ





あとはタロー最近しまじろうが大好きすぎてずっとぬいぐるみを持ち歩くので、リュック買いました!!


嬉しそうにどこに行くにもリュック背負いたがりますニコニコ

オムツやお着替えウェットティッシュなど少し入れてみたけど持ってくれるのでこちらも大助かりウシシ




こう見るともう赤ちゃん要素はないなーと少し寂しくもなってしまいますねえーん



どんどんお兄ちゃんになっていくタロー!
これからも成長が楽しみですラブラブ











最後まで読んでくださってありがとうございます音譜
いいね!コメントとても嬉しいですラブ