こんばんは


タロー5ヶ月になる少し前から私たちがご飯食べているとヨダレがだらだら止まらず
先週ぐらいからは机の上の食べ物にも興味を示して手を伸ばして来ます。


本当は離乳食始めたいけれど、早産児なので一応毎月の発育観察の診察で病院の確認取ってからだと思っています




そこで、昨日離乳食準備としてお茶を少しだけ飲ませて見ました


麦茶は味が好きじゃないのか全く受け付けないので、試しにかなーり薄めたルイボスティーを。
スプーンにほんの少しだけ口元に持って行くと、口を開けてハムっと加えた
そして笑ったガーン
美味しかったのかな??
その後も2口ぐらいだけあげたのですが嬉しそうに舐めてました音譜



今日はせっかくなのでマグを持たせて見てこれまた少しだけルイボスティーを
またまた嬉しそうに2口程飲んでいました。
{C364162D-5A71-46EF-94F2-41B106496A18}




使っているのはこちらです!
ストローマグなのですが、蓋を少し押してあげると飲み物があがってくる仕組みになっていて、ストローが飲み物飲むものだと覚えてくれるそうです

いろいろ迷いましたが、結局トレーニングマグっているのか?と思いいきなりストローにしました。






明日が病院の診察の日なので、離乳食🆗が出るといいな



最後まで読んでくださってありがとうございます
いいね!コメントとても嬉しいです