こんにちはニコニコ


いいね!ありがとうございますニコニコ
よければ初めての方はどうぞほっこり


今日はタローの予防接種でした

朝もぐっすり昼寝してご機嫌で、病院に着いてからも超ご機嫌

今日は四種混合の3回目と、BCGでした。
BCGと言うと、私が小さい時はツベルクリン反応の検査?してから必要な子はハンコ注射!だったので、私はハンコ注射したことはありません。

今は、ツベルクリン反応見ずにみんなハンコ注射するんですね
注射が嫌というよりも、押さえつけられていることが不満なタローは、ずっとバタバタ怒りながら暴れます
BCGの後は自然乾燥で乾くまで腕固定の抱っこと言われ、なかなか疲れました
タローも疲れたのか帰りベビーカーで爆睡zzz
家に帰ってもずっと寝てましたガーン



来週はまたシナジスの予防接種があるので、体力温存しないとゲロー

シナジスの予防接種はかかりつけ医ではしていなくて、大きい総合病院になるので大変ですえーん
でも、とても高い注射なので保険内で受けられていることに感謝ですドキドキ



2時間寝てたのに今お乳飲んでまた寝てしまいました
予防接種の副作用とかなのかな?それとも疲れただけ
さすがに夜のために起こそうかな


最後まで読んでくださってありがとうございます
いいね!コメントとても嬉しいです