第2回 ほのぼの写真選手権大会

 

どんどんぱふぱふ~~

 

 

 

 

ほのぼの写真選手権大会憲章

第一章

 

ほのぼの写真選手権大会は勝つことよりも

参加することに意義があるby大会名誉会長かーこ姉妹

 

 

第2回 ほのぼの写真選手権大会

に是非エントリーしてね

 

応募要項

 

ご自分のブログに 思わず口元が緩むような

かわいい・セクシー等のほのぼのした写真を載せて下さい

いぬ・ねこ・人間・ももんが・うさぎ・鳥!その他なんでもOK

写真をアップしたら必ずこの記事にコメント入れて下さいね

 

写真のタイトル名・犬種・猫種・年齢・性別・名前・好きな物・嫌いな物・特技も書き添えて下さい

 

 

多頭飼いの場合は

例えば3匹飼われてたら一匹一枚で計3枚+飼い主分の4枚エントリー可能です

 

写真の差し替え可能です

先着数名様は動画もOK

知らんけど分らんけど

動画が何個貼れるかわから~~んもん

 

参考までに

第1回の入賞選手

 

第8位!(11票)

エントリーNo64

お姉ちゃんの洗濯物を咥えて走っただけやのに

お姉ちゃんにこんな意地悪されるなんての

レオン選手

{703D57A9-57A3-45D9-A308-B741C2A7DF07}

ゆめてんしママ家所属

アメリカン.コッカー

4歳

男子

特技・洗った洗濯物の中から

自分好みの物をチョイスして持ってくる

 

 

 

ほっぺのタプタプをふにゃふにゃしたら気持ちいいだろうなー・

足で顔を変形させられても堂々たる寝姿に敬服・

[見てると こちらも眠くなる(笑)これまた ほのぼのほのぼの]・

足でやめたって~(;゚д゚)・
でも、気持ち良さそう!エロ男子やな(笑)どこか癒やされるお顔がいいわぁ・

足の臭いを嗅ぎながら爆睡!
もしかして失神!?( ̄□||||!!ツボです(笑・

(寝顔が カワイイね~)

 

 

 

 

 

第7位

エントリーNo86(12票)

ミドリガメに鼻を近づけたら噛まれたのだぁ~

みんなも気をつけるのだぁ~の

文月選手

亀に噛まれた鼻

空組

元 鈴ママ家所属

バセット・ハウンド

 

特技 散歩中でも突然行き倒れになれる

 

この写真は 空き地に居たミドリガメに文月が

鼻を近づけた時に噛まれた写真(鼻から血が出てる)

それでも道路で寝るけど

 

犬がミドリガメに鼻を噛まれる!

前代未聞の伝説の犬!

 

鼻血も気にしない大らかさにほのぼのさせて貰いました・

散歩中に突然倒れるとこが癒される・

無条件で大好きです‼︎ミドリガメに鼻を噛まれた事件は本当に伝説ですね・

自らを犠牲にしてまで飼い主さんに面白写真を提供する寛容さに1票!・

みどりガメに噛まれて血を流しながらも寝るなんてびっくり・

お鼻がいたいたしいけど笑ってしまいます・

ママが天然だから可愛い

 

 

 

 

 

6位(16票)

エントリーNo88

イケてる蛭子能収に成るには

美顔パックが欠かせねぇって

言ってるだろうがぁぁぁぁぁ~~の

ろっしぱぱ選手

 

{A50F9807-99A9-4BC4-AAE8-3F9319134789}

よく分かりません

自称イケてる蛭子能収 もしくは イケてない小林旭

 

おす

 

磯野波平より2歳お兄さん

 

好きな物 愛妻ぶんちゃん ぽちたまの松本君

       現役のおねいさん

 

趣味 美顔パック

   人の手に✖を書く事

   ぽちたま松本君の追っ掛け

 

 

 

 

 

人類?

アホすぎるとこがツボ・

同県人としては応援せんわけにはいきません・

ほっぺが たこ焼きみたいな ろっしパパさま・

憎めない男だからです。・ 

参加した勇気に1票・

(カッコいいですね~)(笑)・

初めてパックの写真を見た時はおばちゃんだと思いましたー・

おもしろい(爆)・

何か、入れてしまった❤・・(隠れファンなんですよ~~笑)
ええ大人がくっだらない事して~でもこんなお茶目で笑わせてくれるヤッパおもろいわ・

これは笑える~~

パックの下の素顔に興味あり。ブログに飛んで見てきました。素敵です・

この飼い主でろっし君がかわいそうだから・ 

こわいけど見てしまう 怖いもの見たさ

 

5位(20票)

エントリーNo5

トマトとキュウリの

作り方なら俺に聞け!の

こあき選手

H25,7,27

現・空組所属

元 まぅみ家所属

ゴールデンとラブのミックス

男子

特技 農作業

 

 

 

麦藁帽子が 超素敵~ お似合いですから!・

いるいる!農家のおじちゃんらしさが笑えたわ・

農作業の格好が似合いすぎて右に出るモノきっと居ないね・

麦わら帽子と首からのタオル掛けスタイルがとてもよく似合ってる。・

うちの畑仕事を手伝ってほしい。田吾作ぶりがネ申・

麦藁帽とタオルが似合いすぎでしょ・

農作業姿が凄く似合ってる~ヾ(≧∇≦)
ぜひ過疎化の農村を救って~、この麦わら帽とタオル姿にやられました・

麦わら帽子と首掛けたおるが首肉のタルタル具合とマッチしてますな!・

農夫姿が誰よりも似合う・こあきちゃん♪農業本当にしてるみたいで
やり終わった感(笑)溢れてました~・

めっちゃタイプ❤・野良仕事が似合う男に魅力を感じました・

見てるだけで癒される

 

 

そして

同率3位が2名居られます

 

 

 

 

 

 

 

銅メダルおめでとう~~

 

 

3位(21票)

エントリーNo4

先日 誕生日を迎えた

紫桜季おばあちゃんに

毎日 おめでとう~って言い続けてる

優しい孫の

奏多&アル選手

 

{DD621236-1853-42D2-BABF-D4CA703466B9}

紫桜季家所属

奏多1歳2ヵ月(当時)

アル3歳9か月(当時)

紫桜季さんの孫

男子

特技 犬と猫の真似

趣味 小鉄(子供の鉄道マニア)

 

チワプー

特技 鼻にオヤツが乗せれる

 

 

お手手つないでお昼寝中

ぬいぐるみも友情出演

 

 

ほのぼの仲良しがいつも微笑ましい・

作り込まない自然なほのぼの風景が良いと思うからで~す・

赤ちゃんとアルが手を繋いで寝てる姿がほのぼのしてて、癒される・ 

こちらまで幸せな時間を共有できるほまぼのした写真・

ほのぼの&おててホールドがたまらん!・

間違いなくいい夢見てるわ、このコ達・寄り添って寝ている姿に癒されます・

アルちゃんの心優しい仕草にドキュン!です・

お手々繋いで文句なしに可愛い・

腕にそっと添い寝たまらない~

 

 

 

同じく銅メダル おめでとう~~

 

3位(21票)

エントリーNo61

背中のファスナーを開けたら

小っちゃいオッちゃんが入ってるんやろ!の

ざっぴー選手

{C1D05971-BA3E-4F3E-8679-8963A99C08E6}

Zappy母さん家所属

トイプードル

13才

男子

特技  ジャンプ

好きな物・シャボン玉・風船・綺麗なおねいさんの足

決意表明  あんよピーンしたら、ろっしパパより脚長く見えるかな

 

 

 

 

素晴らしい立ち呑みが可愛いすぎる・

やっぱり外せない得意のジャンプではなく足の長さで競う所がたまらない♬・ 

飛んでない ざっちゃん、雪にズボッじゃないけど 後ろ姿も可愛い・

なんとなく、ろっしぱぱが主役っぽいとこ・後ろ足がかわいすぎます!・

踏ん張ってるあんよとオチリが超キューーート・

「この立ち飲み姿大好きなんよ♡」・

その立飲み姿は堂に入っていて飲み終えた後は口もと拭いそう・頭が良くて可愛い・

このしっかり仁王立ちのアンヨたまらない~

 

 

 

 

ドンドンパフパフ~~

 

栄光の銀メダルは!

 

 

 

2位(22票)

エントリーNo43

足も尻尾も雪が付いて無いのに

なんで顔だけ雪だらけなんや?の

めい選手

ワン!ワン!家所属

トイプードル

5歳

女の子

特技・穴堀です

 

雪かきガンバリマス!

あのぅ~ ま 前が見えない~~ですぅ~

 

 

 

ナイスショット)うちでは絶対に撮れんから羨ましい!・  

芸人運動会の粉の中から飴さがす競技したみたいですよねー ぜひ、かわいい素顔がみてみたいです・ 

雪の仮面の下のお顔が気になる~・
愉快極まりなしです!・

(顔が可愛い♡お顔見えないけど)・

・雪が顔面について鼻だけしか見えへん姿が面白くて可愛い・

お顔がこんななのにカメラ目線・

雪まみれの顔、見た瞬間吹き出しました!・

前が見えんようになるまで無我夢中で雪堀りしたひたむきさに脱帽でっす・ 

お笑いのセンスありね・

雪を目いっぱい楽しんでる姿が他人には見えない。・

顔面中に雪玉付けてるその仕事熱心な姿に心掴まれたから・

雪顔が良いので❤・

とっても楽しく遊んでいたであろう背景が想像出来るワンショットがナイス!・

雪で顔が見えないけど。雪国の人間としては雪に体当たりなその姿に1票。・

鼻がキュート

 

 

そして 栄えある第1位は

 

 

 

1位(27票)

エントリーNo60

パンチの前に人は無し

パンチの後ろに影は無し

ぶっちぎりで優勝だ

キミは石川県の星だ!の

パンチ選手

ぷくぱん家所属

トイプードル

6歳

男子

特技:ボール遊び・くるりんぱ・チュー

 

 

 

人間でしょう?ワンコじゃないよね?(笑))・

ぱんちの着ぐるみ着たぱんつママで賞)・ 

ほんまに犬なんけ? パンチは絶対に決まってた・

とても犬とは思えない、この人間的なスタイルがGOOD!・

ぱっと見、マジで人間かと思いました・

雪かき中~の人間かとおもいました・

とても犬とは思えぬ、人間のおばあさんのようなお姿に微笑まずにはおれません)・

確実に雪山登山してる人間やね・

このショットは高難度!私には撮れません・

「もはや人間にしかみえません!」・

もはや種族をも超越してる後ろ姿はジーパン刑事にしか見えない・

松田優作を思わせる姿(笑)・

ある意味、ろっしぱぱより 人間みたいや・

ぎょ!驚き桃ノ木、人間にしか見えない!・
どうみても犬に見えない!!これは傑作だわ^^

 

 

 

1回目の入賞選手の写真を見ても分かるように

わんこ・にゃんこ・人類のお顔が可愛いさは全く関係有りません

撮影してる飼い主のアイデア・写真センスが入賞の決め手になります

 

 

 

 

 

 

 

金 銀 銅には

おめでと~~の一言が授与されます!

副賞として

しんさくと遭遇した時に熱いハグをプレゼント!

 

 

 

エントリーの締め切りは

1週間後ぐらい

 

 

 

 

審査方法は後日発表致します

 

わんにゃんこが見せる

かわいい写真を

親バカ目線でエントリーして下さい

 

 

 

 

 

前回 唯一の人間参加で6位入賞を果たした

ろっしぱぱが今回は満を持して

これで参戦予定です 

これ週刊文春の特ダネな!

 

 

タイトル名

地球の平和は俺が守る!

仮面ライダー ろっしぱぱ64世

 

ヘンシ~~~ン

 

きょ・・・強敵やぁ~~

 

 

 

最近 哀しい事が有った人も

介護に頑張ってる人も

忙しい人も

お疲れ気味の人も

楽しい事の有った人も

思わず笑えるひと時が必要やろ

 

参加宜しくお願い致します