一つ上手くいかなくなると

歯車が狂うかのように

全てがダメになっていく気がする

 

 

泣いても結局は前を向くしかないなら

”今この状況をどうするべきか”

を一刻も早く考えた方が効率的だし

 

 

マイナスな感情を抱えていると

それがオーラとなってよくないことを

引き付けてしまう気がする

 

 

人はハッピーな人に好意を感じるし

 

 

 

.....分かっているけど、

 

 

それでも今は笑えないんだよ

 

 

ツラくて悲しくて情けない

 

 

 

仕事も全然ダメ

 

 

うちはボーナスの査定の人事考課を

社員同士で評価し合うシステム

 

 

 

これって普通なのかな?

 

 

話した内容が直接社長へ

筒抜けになることもあるし、

 

 

若い女子が多い職場なんだけど、

流行りのユーチューバーとか

正直分からないし、興味もない

 

 

でも話しに入ってコミュニケーションが

とれていないと人事考課で

「協調性がない」

と評価される

 

 

人事考課に直接反映されるこのシステム

 

評価した人がその人の全ての人格に

なってしまう怖さ

 

 

そしてなにかあれば個人面談で指摘される

 

 

なにもかも何だか疲れた