先日のちょっと驚いた話しウインク

 

 

 

叔母と夜ご飯を食べに

初めて行く近所にある

小さな蕎麦屋に行ったのだけど、

 

 

入店すると亭主がお一人で

お店をやっている様子で

やたらと話しかけられる

癖強蕎麦屋だったのですタラー

 

 

 

 

 

 

そんなにお腹が空いてなかった私たちは

2人ともミニ天丼を注文!

 

 

亭主に

 

「蕎麦じゃなくていいのか?」

 

 

と何度も聞かれたけど、

2人とも天ぷらな気分だったので

変わらずミニ天丼を注文爆笑

 

 

 

すると

 

 

「サービスです。」

 

 

 

と、ミニ蕎麦を出してくれました

 

 

驚いていると

 

 

「うちは蕎麦が売りだから食べて欲しくて!」

 

 

 

と言われて、なんだか天丼にして

しまって申し訳なかったです泣き笑い

 

 

 

 

 

するとまた亭主が話しかけてきて

 

 

唐突に

 

 

 

 

「結婚してる?彼氏とかいるの?」

 

 

 

 

え。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

結婚もしていないし、

彼氏もいないことを伝えると

(悲しすぎる)

 

 

 

 

「うちの息子と是非一度会ってくれないか?」

 

 

 

と。煽り

 

 

 

そしてその言葉を皮切りに

息子さんの会社や年収、学歴など

ほぼ全ての条件を永遠に伝えられ、

 

 

息子さんが女性経験が全くないことまで

伝えられる始末。

 

 

 

息子さんのプライバシー全くなし!

(本当にかわいそう...)

 

 

 

 

条件1.自宅あげる

 

蕎麦屋の向かい側にある自宅は

まだ建てて10年でキレイだし、

もし2人が結婚してくれたら

自分は蕎麦屋の2階に自分の母親が

住んでるからそっちに住む!

だからローンもないし、

なんなら最近買った車もあげるよ!

 

 

条件2.年収高い

 

〇〇に勤めてて(有名企業)年収はある!

息子には女に金を出させない!と

言い聞かせているし、

仕事も辞めていいって言うと思う!

たまに蕎麦屋を手伝ってくれたら嬉しいなぁ!

 

 

条件3.純粋無垢

 

本当に女性経験がないと思うから

なんでも言うこと聞くよ!

内気だから女性に引っ張ってて欲しい!

 

 

 

条件4.子供は絶対!じゃない

 

亭主も息子さんも子供は

マストではないから2人でご自由に。

 

 

 

 

と。チーン

 

 

 

 

 

 

とにかく是非一度!!!!

 

 

 

が、強くて推しがすごい...。

 

 

その後もスイカやメロンも出してくれて

お会計もサービスでいいと言われ...

 

 

ついには息子さんに

「一回息子と話してみて欲しい!」

と、電話し出す。

 

 

 

 

 

これ息子さんも困ってるんじゃないかな

息子さんは結婚を望んでいるの?

 

 

 

結局電話で息子さんが

 

「今はそういう気分になれないから」

 

 

 

という理由で息子さんの方から

お断わりをしてくれたお陰で

ようやく亭主から解放された叔母と私

 

 

 

ありがとう息子さん!!!

 

 

 

 

 

 

はっきり言って毒親やん!!!

 

 

 

仮に息子さんが良い方でも

この父親が付いてくるのか。

 

と、思うとそれでご縁がなくなる気がする。

 

 

義実家と距離も近すぎてこの距離で

あの父親がいると思うと無理。

 

 

 

 

亭主は息子を結婚相談所に入会させることも

考えており、改めて結婚相談所って

お金さえ払えば嫁を!的な思考のご家族も(本人も)

いるのだな。と思った。。

 

 

 

結婚相談所ってハードルが高い分、

真剣な方しかいないこと事実だけど、

 

 

やはりなにかしら家庭事情があったり、

女性経験がなくて入会する方が

大半なんだな。ということを

目の当たりした出来事でしたアセアセ