お花見リベンジのはずが

色々なトラブルやハプニングが重なり、

何だかどっと疲れた一日だったなもやもや

 

 

 

 

なぜ不機嫌だったんだろう

 

 

 

このままモヤモヤを抱えたまま

時間だけが過ぎることが

イヤだと思い、

 

 

巨人さんに今日のお礼も兼ねて

連絡して聞いてみることにした

 

 

(待ってても巨人さんの性格的に

巨人さんから連絡は来なさそうとも思った)

 

 

 

 

 

が、未読のまま約24時間経過ハッ

 

 

 

再度、連絡してみると

既読にはなったが返信はない

 

 

 

あーーーー、一番苦手なタイプドンッ

 

 

都合が悪くなると逃げる人

 

 

 

残念すぎる位に残念すぎる!!!!

 

 

 

の一言に尽きる。

 

 

 

 

相手を負かしてやろう。

 

 

 

とか

 

 

 

自分の意見を肯定して欲しい

 

 

 

とか

 

 

そんな気持ちは一切なく、、

 

 

どんな理由でさえ、相手が少しでも

イヤな気持ちになってしまったなら

素直に謝りたいと思ったし、

 

 

意見が違っても話し合いをして

お互いの考えを知りたかった

 

 

 

それは誰かと関係性を築いていく上で

大切な作業だと思うから。

 

 

 

 

でも、巨人さんはそこまで労力を使って

私との関係性を発展させて築きたくないのだな。

 

 

ということが分かり、

 

 

 

 

一気に冷めモード爆走。

 

 

 

逃げるという行為は一番卑怯だな、と。

 

 

 

 

今までの言動から勝手に

「話しができる人」だと

期待してしまった自分に裏切られた気がして、

その気持ちに一番悲しく思った

 

 

 

歪な関係性を築いていかなくちゃいけない

結婚相談所での婚活に疲れていた私は

 

 

アプリで巨人さんに出会い、

頭がガチガチになっていた私の隙間に

巨人さんはスルスル入ってきた

 

 

それはもう本当にスルスルと。

 

 

相談所とは違って

 

 

「徐々にお互いを知っていく」

 

 

 

という作業が元々の私の性格には

合っていて心地よかったし、

 

 

「もう一度会いたい」と思える人に

出会えた奇跡とご縁を大事にしたいと

思っていた

 

 

 

しかし、

 

 

 

自分から積極的に関係を深めたかったか?

 

 

と聞かれたら、そこにはずっと迷いがあって

 

 

時々垣間見える巨人さんのマイペースなところに

 

 

 

きっと友達としての相性はいいだろうけど、

パートナーとして考えた時に

どうなんだろう?

 

 

と、ずっと考えていました。

 

 

 

 

自分から告白して、結婚前提に付き合いたいと

思う程に相手のことを大事に思えているか?

 

 

このまま友達のままでいた方が平和なのでは?

 

 

 

 

 

と、潜在意識の中で考えていたことが

この日をきっかけに全てがクリアに

なった気がします。

 

 

 

 

巨人さんに出会って、

ここ数年ずっと分からなかった

「好きの感情」と向き合えた時間は

とてもよかったと思っているし、

 

 

自分の弱さとも向き合うきっかけにもなったので、

前向きに捉えていきたいです炎

 

 

 

巨人さん今までありがとうニコニコ