なんだか前回会った後から

巨人さんのLINEの雰囲気が

少し変わった気がする...!

 

 

けど、相変わらず連絡はルーズで

LINEの相性が本当に悪いんだよなぁ。

 

私も元々マメなタイプではない為、

ルーズな人だとLINEの返信をサボってしまい

放置してしまいがち雷

 

 

そんな中、仕事中に焦っていて

全速力で走っている途中に大きな縁石に

つまづいてダイナミックにコケてしまう

アクシデント発生...!!!!

 

 

両膝を強く打って血だらけに笑い泣き

(ドジすぎる...)

 

 

転んだ直後は痛みが激しく、

すぐに立ち上がることができなくて

歩行も困難な状況雷

 

 

焦るーーーーー滝汗

 

 

 

痛みが治まるまで

しばらく座って休憩し、

会社へ事情を説明して

予定帰社が遅れることを連絡...!

 

 

会社に戻ると、同僚達が心配しすぎな程に

心配してくれて迅速に優しく手当してくれた悲しいラブラブ

 

 

なんだか人の温さを実感えーんえーん

改めていい環境で仕事させてもらってるな~と。

 

 

皆んなありがとうえーん

 

 

 

そんな訳で!

 

 

明日は巨人さんと

お花見リベンジの予定だけど、

膝の痛みもあって

歩行に自信がなかったので、

(巨人さんは歩くのはとても早い。

言ったらゆっくりになるけど、基本早い)

 

 

 

「今日転んじゃって、ボロボロ爆笑

明日はゆっくりめに歩いてくれるかな?」

 

 

と怪我の写真と共にお願いしておいた。笑

(なにこのお願い)

 

 

 

 

 

 

そして当日の朝

 

まだ傷跡が痛むし、足も曲げづらいぞ雷

 

 

ちょうど母親に連絡することがあったので、

ついでに怪我のことを話すと

 

 

「うわ~それは傷跡が残るかもだし、

一応、形成外科で病院の薬をもらっといた方

がいいんじゃない?」

 

 

とのこと。

 

 

そうだよなぁ、

ちょっと傷跡もひどいし、

まだ痛みもあるし、

巨人さんと会うまでにはまだ時間もあるし、

待ち合わせ前に病院行っとこ。

 

 

近所に形成外科があるか調べると

自転車で行ける割と近めな距離に

病院があることが判明!!!

 

 

なんとか自転車はこげそうだし、

急いで行けば間に合うよね🚲

 

 

と、

 

とりあえず家事等を済ましてから

病院へ向かおうことを決め、

いざ自転車にまたがると

 

 

な、なんと...

 

 

 

 

パンクしてる!!!ドンッ

 

 

 

 

なんでよ?

この前空気入れたばっかりだよ?!

もしかして締め忘れ??

タイミング悪~!!!!爆弾

 

 

 

修理してる時間ないかもだけど、

明日テニス行くときに

自転車ないと困るし、

修理するなら今しかない...

 

 

急いで自転車修理屋さんへ連絡すると

30分前後で自宅まで来られて

すぐに対応してくれるとのこと!

 

 

良かった、、、!

 

 

巨人さんとの待ち合わせは14時。

現在9時半。
 

10時までには来てもらって、

修理してもらって、

10時半までには終わるといいな~

 

 

約30分後に自転車屋さんが到着し、

無事に自転車修理をしてもらって、

時刻は10時半。

 

 

よしっ!10時半までに終わった!

このまま病院行こ!!!!

 

 

しかし本日2つ目のアクシデントが...

 

 

 

急いで病院まで行ったものの...

病院の扉前に

 

「R6.3月で〇〇市へ移転しました」

 

 

 

という貼り紙が...。煽り

 

 

グーグルマップでは「営業中」になってたのに!

 

 

なんでよ?!(2回目)

 

 

 

昨日からやることなすこと

全て裏目に出るんだけどえーん

 

 

すぐにとんぼ帰りして、

まだ待ち合わせまでには時間はあるので

一旦、お昼ご飯を高速で食べてから

(ご飯は食べたい。笑)

向かう途中の名駅で病院を探すことにした。

 

 

 

落ち込みつつも、

お昼ご飯を食べ終えて、

化粧を直し、

名駅へ向かって、

何とか目的の形成外科へ辿り着いた

 

 

 

幸い、待ち時間もほぼなく、

診察もそんなに時間かからずに

診てもらうことができて、

医療用のキズパワーパッド的なやつと

薬を処方してもらって終了!

 

 

この時点で13時半!

 

14時の待ち合わせにはギリギリ!!

 

 

何だか怒涛の午前中を終えて、

待ち合わせ場所へ向かったのであった笑い泣き

 

 

つづく