ついにやってきてしまった誕生日

 

 

 

35歳も婚活頑張ったけど、実りはなく

36歳を迎えてしまった...

 

 

 

どんどん年齢だけを重ねてしまい、

焦りも加速気味。

 

 

でもこれだけ長く婚活してるので

焦っても何にも良いことはないことは知っている

 

 

のんびりもしていられない年齢だけど、

心のバランスも大事なので無理しない程度に

36歳も頑張ろう。

 

 

 

 

という訳で、、

 

 

 

誕生日当日は巨人さんがお祝いしてくれる

とのことで、

予約してくれたご飯に行って来ました!

 

 

 

 

しかしまぁ~予想通り

 

 

 

この日もスムーズに連絡なんて

できるはずもなく、

 

 

前回のクリスマスを超える

連絡無精さを発揮される....。

 

 

 

てか、クリスマスの日から

何となくだけど距離を置かれてると

感じるのは気のせいかな?

 

 

 

めんどくさくなってるなら

もういいよ。ショボーンと思い、

 

 

 

前日の夜に

 

 

「明日難しかったら無理しないでください。」

 

 

 

と連絡したのだけど、

 

 

巨人さんからは

 

 

「大丈夫ですので」

 

 

のみの返信。

 

 

なんだろ、この返信したくなくなる感じ...。

 

 

 

 

 

当日の朝

 

 

 

巨人さんから

 

「誕生日おめでとうございます」

 

 

と、一言だけのLINEがあって

嬉しかったけど...嬉しかったけど...

う~んなんだよな。

 

 

 

その後も引き続き未読は続くし、

 

 

やっぱり

 

 

ど平日だし、仕事終わりに疲れてるかもなのに

わざわざ来てもらうのも申し訳ないし、

(巨人さんは主要駅から1時間かかる場所に住んでる)

 

 

楽しめそうにないなら

今日キャンセルしたい。

 

という気持ちが強まってきてしまった

 

 

 

一応準備はしたけど、

夕方になってもずっと既読にならないし、

自宅を出ていいのか、どうなのか。

(前回と一緒すぎる)

 

 

もやもやを抱えたまま、

お店は予約してくれてるしな。

と、とりあえずお店に向かうことにした

 

 

 

 

お店の前で待っていると

ついに巨人さん登場!!

 

 

 

あ、本当に来てくれたんだ。

 

 

(仕事終わりました!とか

今から向かいますね!とか

一言連絡あってもよくない?!)

 

 

 

と思った瞬間に

 

 

 

サッと何にも言わずに、

プレゼントの入った紙袋を渡されて、

私が御礼を言う時間も与えられることなく、

スタスタと店内に入って行ってしまった

 

 

全てが秒の出来事で.......

 

 

え?なに??

今ナニが起きたの??状態。

 

 

 

プレゼントの余韻に浸ることもできず、

早く巨人さんを追いかけないとお店に

入ってってしまう...!

 

 

 

席につき、ようやく

私今プレゼントもらったよね?!笑い泣き

 

 

と、もう一度紙袋を見て確認。

 

 

 

 

 

「ありがとうございます~!

開けていいですか?音譜

 

 

と喜びを表現しても、

巨人さんは終始無言滝汗

 

 

え?恥ずかしがってる感じ?

 

 

てか、もしかして....巨人さん....

 

 

 

 

 

不器用男子??!!

 

 

 

 

今日連絡つかなかったのは

当日の今日プレゼントを

買いに行ってくれてたからか??

 

 

一瞬で色々考えたけど、

巨人さんあんまり話してくれないし、

ご飯中もさほど盛り上がることなくあせる

 

 

さくっとご飯食べてさくっと解散し、

結果、終始謎なご飯会だった。。

 

 

 

よく分からないな~

 

 

 

あ~ぁ。

 

 

いつまで私はこんなことを

繰り返してるんだろう。。

 

 

 

 

年末の忙しい時期の平日なのに

巨人さんありがとう。

ごちそうさまでした。