2024年が始まったばかりだけど

何だか強烈な虚無感に襲われています

 

 

今の会社に転職してから9年目になり、

中間管理職の立ち位置になっているものの

有難いことに人間関係は良好で、

働いていたら誰もが抱える程度のストレスは

あるが、それなりにやれている

 

 

趣味も昨年からテニスを始めて、

スクールの仲間の皆さんに恵まれ

毎週とても楽しくやれている

 

 

欲しいものがあれば自分が稼いだお金で

好きなものを買うし、

 

一人暮らしで自由気ままに生活する日々。

 

 

 

第三者の人からしたら

充実した生活を送っているように

見えるかもしれない

 

 

 

けど、常に虚無感を抱えて生きています




今の生き方が理想の人生ではなく、

キャリアをつみたいという上昇志向さもない

決して自由に生きていきたい訳でもない



 

 私は誰かと寄り添い、

その中で自問自答を繰り返しながらも

人と関わって生きていきたい




一人で生きていくことのしんどさや不安感

に限界を感じている

 

 

野菜一つ購入するにも迷ったり、

常に選択の責任に追われている気分

 

 

 

 

誰かと同じ悩みを共有できたらな

 

 

 

 

と常に思ったりするし、

 

 

不安で眠れない日も多々。

 

 

 

 

 

 

先日、Xでこんなことをつぶやいている人を

見かけた

 

 

 

 

「私がアプリや婚活での愚痴を

Xにつぶやいている間、

私と同世代の女性の半数以上は

子供と旦那に囲まれて過ごしているかと

思うと消えたい」

 

 

 

 

と。

 

 

 

自虐も込めたつぶやきを読み、

何とも言えない気持ちになってしまい、

ドスン。と、胸に突き刺さった

 

 

 

 

私はいつまで婚活のトライ&エラーを

繰り返すのだろうか

 

 

いつまでこんな生活を続けていくのか

 

 

 

人生に変化がない分、

成長が止まってしまうのではないか。

と不安になり、

 

 

資格取得に目標を変えたり、

 

メイクやファッションを研究したり、

 

いつまで何やってんだろう。

 

 

 

 

これまで人生のステージを変えてく友人を

沢山見てきて、私は

 

 

30代半ばなのにまだその悩み?

 

 

みたいな

 

 

 

 

婚活って本当にしんどいことばかり

 

 

精神的に色々キツくなる。。

 

 

疲れたら弱音ばかり出てきちゃう

 

 

ここにしか本音や

ネガティブな気持ちを吐き出せない

 

 

 

 

 

 

 

生理前ってのもあるだろなあ~

今月PMSがひどいや...。