衝撃的な展開で真剣交際終了

をしてしまったけど、

 

 

 

彼とお別れしたこと自体は

全く後悔をしていない。

 

 

 

 

けど、落ち込んでいる理由は

 

 

 

 

振り出しに戻ってしまい、

先が見えない不安で一杯だから。

 

 

 

 

お見合いも35歳という年齢で

弾かれるだろうし、

 

 

もうすぐ36歳を迎えてしまう。

 

 

年齢じゃない!とか言うけれど、

 

 

 

やっぱり婚活市場では

年齢も条件に入れてる人が

居るから1歳でも若い人のが有利だと思う

 

 

 

IBJを久しぶりにログインしてみたけど

私が真剣交際に入る前から見てた方々のみが

ずっと残っている印象....!

 

 

もはやお馴染みメンバー。

 

 

 

すぐに居なくなってしまう人は

本当にすぐに居なくなるんだよなぁ。

 

 

 

 

そして久々にお見合い申込を頂き、

プロフィールを拝見したけど、

 

 

 

土地家屋(親名義)

アパート(親名義)

 

 

という文言を発見....

 

 

 

もうアレルギーなんだけど!!!!

 

 

 

 

「結婚後も積極的に家事を

することは難しいです。

また、女性には家庭に入ってもらいたいとは

思っておりません。共働き希望です。」

 

 

とのこと。

 

 

 

...........ごめんなさい。

 

 

 

ここに私の夫となる人は居るのだろうか...

 

 

出会いの場を変えた方がいいのではないか...

 

 

 

しかし、他に出会いがないから

IBJに入会している訳だしな。

 

 

 

誰かいい人いないかな?

 

 

 

と、探す労力って本当にしんどいよ。

 

 

 

焦りと不安と婚活疲れで

もう何がなんだか分からない

 

100%の人は居ないし、

どこを妥協したらいいのか分からなくなる

 

 

 

 

本当にもう婚活がイヤ

 

 

 

 

でもその一方で

 

 

 

 

今回の一件により

自分の絶対に譲れないポイントを

見直すことができたことは

いいことだったと思う

 

 

 

・ポジティブな人

・私のことを条件で見るのではなく、

 どれだけ私自身のことを見てくれるのか

・親との関係性

 

 

は今後見極めるポイントにしようと思う。

 

 

 

真剣交際入る前も婚活疲れで

「もう居ない」って思ってたし、

妥協点を見失っていたのかも

 

 

 

それにしても

 

 

週末の予定を埋めるのが苦労するな

どうやって過ごしたらいいのか分からない

 

 

これからイベントも多いのに。

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

初めての週末は

何だか心境を一新したくて

断捨離と模様替えをした

 

 

 

気持ち新たに!と思いたいけど、

やっぱり不安のが勝る。

 

 

 

そんな中、母の友人から一人男性を紹介

していただける話しが舞い込んだ!

 

 

1年半前にも同じような出来事があったな...

 

 

 

 

 

 

今回は大丈夫だろうか。

 

 

 

 

母+紹介知人+私+男性

 

 

の4人で地元の喫茶店でモーニングしましょう!

 

 

とのことだけど...

 

えっと....

 

 

本当に大丈夫かな?

 

 

 

またご報告いたします...!

 

 

 

はぁ~。