私達はお互いの職場が真逆

 

私は西、彼は東

 

 

となると、問題は居住地

 

 

仮交際時からずっとこの問題について

一番悩んでいる

 

 

彼は私に「合わせる」と言ってくれてるけど

彼の通勤時間を考えるとその気持ちを

素直に受け取れない...

 

残業もあるし、帰りが遅くなることを

考えると毎日大変だろうな

 

 

私が仕事を辞めて彼の方面へ行くべきなのか

 

 

 

でもそうなると転職しなくちゃいけない

 

 

今の会社は人間関係も良好で

仕事内容も自分次第ですすめることができる

 

何より今まで積み重ねてきたものを

結婚という理由で簡単に手放してもいいのか

 

 

共働きが当たり前の時代に

正社員という肩書を失って収入が0になる

恐怖もある

 

 

 

20代の時だったら何の迷いなく

寿退職してただろうな~

 

 

 

今年36歳

 

 

転職できる自信なんてないし

 

子供もできたら欲しいと思ってる

 

 

でも子供を授かれるかは分からないしなぁ

 

 

 

大体今の生活拠点がベストだから

場所を変えることはデメリットしかない

 

 

 

どうしよう...

 

 

ずっと一人で悶々と考えていた

 

 

 

 

 

そんな中、彼が

 

「次のデートでは中間地点周辺を散策してみよう」

 

 

と。

 

 

中間地点ねぇ...。

 

 

 

中間地点と言っても今の倍の通勤時間になるし、

彼も同じく通勤時間が延びる

 

 

中間地点にしてもお互いにメリットあるのかな

 

 

だったら西か東、どっちかに寄った方が良いのでは。

 

 

 

 

てか、もはやお互いにとって

ベストな答えなんて出るのかな

 

 

悩んでても答えが全く出てこない...

 

 

 

 

つづく