水族館に行ってから何だかモヤモヤしてる

仮交際も0人になり、また振り出しかぁ...

 

 

と、せっかくの休日なのにモヤモヤしていた日

 

 

「普通にカフェに遊びにおいでよ~

皆んなで婚活して皆んなでジャッジ

してあげるからさ~アップ

 

と以前初めて行ってみた占い師さん

からの言葉を思い出した

 

 

 

 

 

 

占い師の方は”何か視える”方のようで、

占いとカフェを経営している方

 

 

前回初めて行った際に本題は10分程度

で終わり、あとは雑談したっけ泣き笑い

(もっと根掘り葉掘り聞けばよかった)

 

 

 

その際に

 

「うちはね、婚活してる人が

沢山集まるカフェなのよ!

迷ったらまた普通にお茶しに来なよ!!」

 

と言ってくれたのだ

 

 

一人で家でモヤモヤしてても

考え込んじゃうだけだし、、

常連さんが多いお店にいきなり一人で

行くのは少し緊張するけど、、

 

 

 

 

思い立ったら行動!!!!

行ってみよう!!

 

 

 

ということでランチも兼ねて

カフェに行ってみることにしたスプーンフォークコップ

 

 

お店に着いてカフェの中を覗くと

1組お客さんがいたけど、

平日ということもあって空いていた

 

 

とりあえずカウンターに座って

メニューを見ていると

 

 

「ご注文は?ニコニコ

 

 

と優しい笑顔の店員さんがおねがい

 

 

あ、話せる....!!!!

 

 

と、直感で思えて安心することができたキラキラ

(第一印象の直感ってあると思う!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したプレートご飯を食べ終わると

タイミングを見ていたのかな?

(とっっても美味しかったラブ)

 

 

「今日はお休みですか?」

 

 

と優しく店員さんが話しかけてくれた飛び出すハート

 

 

普段なら少し人見知りしちゃうのに、

優しい店員さんのお陰で

すぐに打ち解けることができた!

 

 

一人でこうやってお店に来るのもいいな~ラブラブ

 

 

そこから婚活の相談になるまでとっても早く、

初めましての私の婚活話を

真剣に聞いてくれる店員さん(笑)

 

 

 

今までのWさんとの話しをしてみると

 

 

 

「ん~アニメかぁ...

宗教も一緒に初詣とか行けないのは

少し寂しいよね悲しい

 

 

など、私の気持ちを言語化して

寄り添ってくれた

 

 

「すぐに見つかりそうだよ!

すごく聞き上手だし、ちゃんと目を見てくれるし、

きっとWさんはももさんのそういった対応が

”自分を受け入れてくれる”って思ったのかもね。」

 

 

と。

 

 

私だって話したいし、

私のことを受け入れて欲しかったよ...

 

 

 

しばらく店員さんと楽しく話していたら、

占い師さんともう一人女性スタッフが

カフェにたまたま来てくれて

4人でお話しすることに!!!

 

 

占い師さんにもWさんの話しを聞いてもらうと

 

 

「次、行こう!」

 

 

と、即答!!笑い泣き

 

 

 

もう一人の女性スタッフさんも初対面なのに

きっと母と同じ位の年齢なので

(違ったらすいませんアセアセ)

母のように話しを聞いてくださる

 

 

 

なんだこの状況笑い泣き

 

 

 

 

「年齢を45まで上げたら?

35はまだ早いんだよ!!

年収は700万以上から!」


「結婚相談所のシステムは

皆んなから聞いてるよ~」


「ここに来る人が相談所を宣伝してくから、

仲人さんがびっくりして挨拶に

来てくれたこともあるのよ~」

 

と、本当にこのカフェは婚活してる人が

多く来るみたいで皆んな無事に

成婚退会したら御礼に来るらしい...!

 

 

 

なんだかスッキリしたし、元気出たし、

やっぱり来て良かったニコニコ

 

人と話すって色々発見もあって楽しいな~

 

 

皆さんと話したことで、

もう一度自分の軸を考え直すことができた

 

 

・どちらか一方が支えるのではなく、

支え合う夫婦になりたい

・コミュニケーションは沢山とりたい

・お互いの一番になりたい

・年上のが自分には合うかも

・無宗教の人がいい

・明るい家庭がいい

 

 

Wさんと仮交際をして色々見つめ直せたし、

無駄ではなかったと思う

 

 

でもさ、相談所の男性は基本的に

 

 

 

控えめ、奥手、真面目

 

 

 

な男性なんだよね

 

 

私が出会いたい男性像とは違うから難しい...

 

今までの恋愛と比べたらダメよな~.....

 

 

恋愛をしたい訳ではないけど、好きな人とは結婚したい気持ちがある

 

 

 

好きな人、できるのかな。。