前回「比較してもらってもいいので」と

言われたことがすごく心の中で引っかかっている

 

 

 

 

 

 

どういうつもりで言ったのだろう

 

 

考えてみたら、いつもWさんの話しばかりで、

私の話しはあまり聞いてもらったことがないかも

 

 

なんか考え出したらすごく不安になってきた

 

 

 

1つ不安なことがあると

全部不安に思えてきてしまう

 

 

信じきるにはまだ時間を共にしていないし、

短い時間で人生の重大なことを

決断する覚悟がまだない...

 

 

まぁ、まだお見合いして1ヵ月経ってないし、

仕方ないかな

 

 

 

けど...今まで付き合う時って大体3回位会ったら

迷いは特になく好きになれてたよな~

 

 

やっぱり条件で相手のことを見てるから

良くないのかな

けどけど...結婚相談所でそういうところだしな~

 

 

3回会えてるってことは大丈夫なのか?な??

 

 

 

....と、ぐるぐる考え出すと

ずっと考え込んでしまう

 

 

なんかもう全部投げ出したい気分になってきた泣き笑い

 

 

Wさんの気になるポイント

 

・宗教の違い(新興している宗教があるWさん)

・転勤族

・本物のオタク(美少女アニメ好き)

・趣味が多すぎる

・海外で働きたい願望あり

・やっちゃえ!と勢い任せなところがある

 

 

私が譲れないこと

 

・信仰している宗教がない人

・転勤は1~2回ならOK(海外も含む)

・家族を大事にしてくれる人

・怒らない人

 

 

ポイントをあげてみると

宗教で本当はもうアウト.....

 

性格も本当に真逆で寄り添ってもらえる自信はない

 

 

やっぱりWさんとは結婚考えられないかもなぁ

 

友達止まりでいい気がする

 

 

 

Wさんのいいところは、本当にポジティブで

自分にないものを持ってるところ

 

学びが好きなところや

博学なところも素敵だな。と、思う

 

 

んん~。迷