今までの振り返りを書いていたけど、

ここで少し今のリアルな言葉を残してみようと思う

 

11月はお見合いに仮交際デートに、

なかなかハードな1ヵ月を過ごしたと思う

 

今は優しい仮交際さんが1人いるけれど、

条件が合わず。

 

 

お相手は

 

 

・他県の地元で就職している長男実家暮らし

 で将来は同居の可能性もあり

 

・女性経験がなく、恋愛体質ではない

 

・子供はどちらでもいい

 

・基本的に何でもいい。というタイプ

 

・色んなことの経験値が私よりも低い

 

・共働き必須希望(自分の収入では不安)



いいな、と思うところは

 

 

・優しい

 

・連絡がきちんと返ってくる

 

・お店の予約をしてくれる

 

 

 

普通の恋愛結婚だったらこれだけで

結婚するのは難しいと思うけど、

 

 

きちんと連絡が取れてる

会話ができる

 

 

ただそれだけで素敵な男性に見えるのが結婚相談所

 

 

私の条件は

 


・できたら今の仕事を辞めたくない
 (けど、絶対に共働きしないと生活が

 厳しいとは言われたくない)

 

・介護をしている為、できれば実家に帰りやすい距離がいい

 (県内であればOK)

 

・できるだけ沢山会話ができる人がいい


 

 

残念ながら今の仮交際さんは一つも当てはまらない

 

 

ただ優しい、それだけ。

 

 

でも他にいないし、新しいお見合い予定もない

 

 

システムを見てもお馴染みの顔ぶればかり

 

 

来月には35歳になる

 

 

お見合いは35歳になると組みづらくなる

と言われている

 

 

それに来月はクリスマスもお正月もあって、

これからイベント尽くし

 

 

去年の今頃も

「来年にはきっと」

って思っていたはず

 

 

今まで色んな方に出会ってきたけど、

たった一人の人に巡り合えれば
それだけでいいのに、、

それができないのが婚活だし、私の人生。

 

 

 

完全に自信を失くしてしまった状態
 

 

 

が、今の私。

 

 


さぁ、ここから私はどのように

這い上がるのでしょうね

 


結婚しない人生も少しずつ考え始めてきている

 

私が婚活をしている理由はいくつかあるけれど、
一番は子供が欲しいという気持ち

 

 

そして家族以外の味方が欲しい

 

 

なぜ子供が欲しいかも沢山理由があるのだけど、
守る存在が出来た時の自分は

最強になるんじゃないか?と漠然と思っている

 

 


あと、親の存在も大きい

 


孫を作ってあげたい

 


そんな日が来なんて今は全く想像できないけど、、

 

 

とにかく今までの人生は結婚して

家族を作る人生ばかりを追い求めていたから、

そうじゃない人生の選択をするかもしれない

ことにまだまだ想像が追い付かない

 

 

 

これから私はどうなるの?


 

 

この不安な気持ちでいっぱいな毎日

 

本当は一人で居たくない

 

本当の意味での婚活の闇を

知ったのかもしれない。

 

今のリアルな私のココロの中はこんな感じ!