はじめまして。

1987年生まれ。

出身は愛知県でずっと愛知県の田舎町

で育ちました。

 

今は名古屋市内で一人暮らしをしている

ミドサーOLです。

 

 

20代までは人並みに恋愛をしてきたのに、

いつの間にか気付いたら一人。

 

周りの友人達はもちろん、数年前までは一緒に

 

「出会いな~い」

「彼氏できな~い」

「結婚できないかも~」

 

と言っていた友人達もみ~んなちゃんと

結婚していきました。

 

 

今までコンパや婚活パーティー、アプリ等で

自分なりに婚活をしてきたけど、

変な男性に遭遇しまくり人生

 

 

 

そして現在私は結婚相談所に

登録して婚活をしています。

 

 

加入しているところは婚活市場で

最も登録者数が多いと言われているIBJ

 

システムも使いやすくて人気と言われている

 

 

が、入会金も高いし、

お見合い写真を撮りに行ったり、

必要書類を準備したり、、

 

入会するだけでも少しハードルは高い

 

けど、このハードルを乗り越えて活動

しているのだから、結婚に対する真剣度は

男女共に高いと思う。

 

 

私が初めてIBJに入会したのは31歳の頃

 

 

まだまだ本当の意味での相談所での

婚活がどういうものか分かっていなかった私

 

31歳って今思うとまだ若いから

ガンガン攻めて活動できたのに

当時の私は「もう31歳ショボーン」という

半ば諦めモードでIBJデビュー

 

そんなメンタルで始めてしまったから、

お見合いをお断わりされたら

すぐに落ち込んでしまっていたし

 

システムの中で条件を設定して

写真だけ見てても、当たり前のように

今まで恋愛してきた人達とは雰囲気が

かなり違う男性達ばかり

 

 

「会ってみたい。」

 

と思う男性は正直いなかった

 

 

それに同世代よりも30代後半や40代の方が

多く感じ、すぐに心が折れてしまいました

 

 

やっっとお見合いが決まったものの、

今では分かる写真と実際の人物が違うあるある

に早速遭遇

 

 

「え?私この人と今から

1時間お見合いする、、の?」

 

 

不安いっぱいで始まったお見合い

 

簡単に自己紹介から話し始めたものの

割りと序盤に

 

「実は持病があり、働くことも精一杯なんです。

起きてると疲れてしまう為、

寝る時間も21時位ですね。」

 

 

と言われてしまいました

 

なんで婚活しているの、、?

プロフィールには書いてなかったよね、、?

 

 

お見合いデビューでなかなかの大物に

当たってしまい、

早速婚活の闇を知ることになったのです

 

結局1ヵ月程でその相談所を

退会してしまいました

 

 

 

2回目は33歳

 

32歳からコロナが流行し始めて

あまり積極的な婚活ができなかったけど、

アプリや婚活パーティーに行ったり、

寺コンという回転お見合いに行ったり、

それなりには頑張っていた

 

 

しかし、何故かアプリ等で出会う男性は

皆んな一癖二癖ある方達ばかり

 

友人には「引きが悪すぎる!」と言われ、

異性運がないのだと思い知らされる。

 

 

 

そして気付いたら33歳

 

 

 

 

やっぱり結婚したい!!!

 

 

 

結婚への近道はやはり結婚相談所だ!

そう思い、2度目の入会を決意

 

 

決意してから色々な相談所へ

カウンセリングへ行き、

最終的に無料カウンセリングへ行った際に

オススメされた結婚相談所へ入会することになった

 

 

しかし、この結婚相談所がとっても地獄で雷

 

 

仲人さんとの相性が全く合わず...

さらに気力、体力を奪われて...

 

 

再び婚活の闇を知って、2ヵ月後に退会

 

時間とお金を無駄にしてしまったのである...

 

 

 

この出来事が婚活の沼からさらに

抜け出せなくなり、しばらくメンタルを

取り戻す為に半年時間がかかってしまった雷

 

 

30代の半年ってすごく貴重なのに

 

 

 

そして3回目は34歳

 

 

メンタルも回復してきて、

そろそろ本気でヤバいな、結婚できないかも

 

と思い悩んでいた時に、

婚活で知り合った友人から紹介してもらった

結婚相談所へ入会する決意を固めて、

 

 

2022年6月に入会。

 

 

本当は2022年1月に説明会には行っていたものの、

親からの紹介で2月にお見合いすることに

なった男性がいて、(また書きます)

 

 

実際にお見合いしてみたら

「。。。。」

なお相手でした。(お察しください)

 

 

 

「やっぱりもう誰もいない」

 

 

マインドにまたなってしまったのですが、

GWに祖母が亡くなってしまったことがきっかけに

もう一度、婚活にエンジンを入れ直し。

(おばあちゃんに「結婚するよ」

って言いたかった。)

 

 

今回の相談所での活動は、今までで一番

写真撮影も良い感じ盛れたし、

今までで一番お見合いも組めています

 

お見合いのスケジュール調整も

とてもスムーズに組んで下さり、

前回とは比べものにならないくらいに

ストレスフリーで相談所での婚活ができています 

 

 

が、しかし、、

 

何もかもスムーズにいくはずがないのが私の人生

 

 

 

次からは今回の相談所での

お見合いレポートを書いていこうと思います!

 

 

 

つづく、、、