salon-de-bonheur
さんで今月のお教室をやってきました![]()
今回はいちごのシャルロット
シャルロットとは貴婦人のかぶる帽子
のことでケーキの形が帽子の様だったことからこの様に名づけられたそうです。
いちごのムースとフレッシュのいちごをたっぷり使った華やかなケーキです![]()
今回は大ぶりの白いリボンを巻いてみました![]()
選ぶリボンによって雰囲気も大分かわりますね![]()
チョコレートのムース等で作る時はシャープな印象のリボンを巻くとモダンな印象のケーキになったりします![]()
でも今回はいちご
だしサロンのイメージからして、やはり
華やかな
印象の大ぶりのリボンが合うんじゃないかなと思い選んでみました![]()
これも美味しいお紅茶のお供にとっても良く合うんですよー![]()
今回のケーキにあわせて出た紅茶はダージリンオータムナル![]()
とても香りが良く、渋みもマイルドでとっても美味しい紅茶でした![]()
たぶん同じ茶葉を使っても自分ではこんなに美味しく淹れられないと思う![]()
やっぱり手間隙かけて淹れるお茶はぜんぜん違うんですねー。
さて、今月でこちらのレッスンも暫くお休みになります。
今までいらして下さった皆様ありがとうございました
このサロンを通じて様々な方と出会いとても良い経験になりました
本当に感謝しております
また再開する事になりましたら是非ご参加下さいね
お会い出来る日を楽しみにしております


