Salon de bonheur

東京・世田谷(東急東横線・田園調布駅)にて英国式紅茶教室&マナー教室を開催しております
ゆったりと寛げる空間でホッとするひと時をご一緒に、一杯の紅茶から広がる素敵な世界をご一緒しませんか?

   

   バラ沢山のブログの中からお選び下さいまして有難うございますバラ


      東京・世田谷(東急東横線・目黒線 田園調布駅)にある

              小さな小さな紅茶サロンです

         普段はOLをしながらお教室を主宰しております

      ティーライフアドバイザー®は当サロンの登録商標です
                 (登録第5761721号)


    東日本大震災・大雨による被害・熊本地震に遭われた皆様に

   一日も早く心安らぐ日が訪れますよう心からお祈り申し上げます  


         NEW 2017年4月スタートBasic Class募集中 ベル

        一杯の紅茶から広がる素敵な生活をご提案いたします

         とても小さなサロンですがゆったりと寛げる空間にて

        美味しい紅茶でホッとしたひと時をご一緒致しませんか?

               詳細はこちらからどうぞ → バラ        

NEW !
テーマ:

昨日はブロ友さんとChristmas Partyでした

昨年に続き2回目・・・ベル

それぞれに持ち寄ってのパーティです

私はオードブルとサラダを用意致しました

ことしのテーブルセッティングは大人のクリスマスがテーマ・・・

サロンに入ってきた瞬間友人も“大人の雰囲気だね~”チョキ

実は使用する食器などは去年と全く一緒なのですが

クロスやアドベントクランツが去年と全く違いますので

雰囲気がかなり違ってまいります

去年のセッティングはこちら→ 柊

 

ノンアルコールのスパークリングで乾杯した後は

クリスマスクラッカーを割ってスタートです

 

今回も沢山食べて沢山笑った5時間半でした~

多分それぞれに時間制限が無かったら

もっともっとお喋りしていた気がしますあせる

 

こうして1年後に無事に会えるって

素晴らしいことだよね~ってみんな言っておりました

ほんと何気ない日常を過ごせることが

何よりも大切ですねニコニコ

 

それにしても昨日笑いすぎて

今日のレッスンで思い出し笑いしないように

気をつけないと・・・あせる

ベル現在2017年4月スタート紅茶教室募集中ですベル

詳細はこちらをどうぞ → 双葉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日はこれから友人とChristmas party です✨
只今準備中…
昨年とは少し雰囲気を変えて❤︎大人のクリスマス
いかがでしょう?
全体のイメージはまた後ほど…
{303FB5AE-B4F5-4F54-8B7C-2D457ACC5D29}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先週の土曜日並びに今週の火曜日は

葉山にございますケイティー恩田先生のご自宅で

サロンメンバー限定のレッスンを致しました

クリスマスレッスンは今年で3回目となります

普段先生のレッスンはキャンセル待ちをしても

なかなか入ることが出来ません・・・

ですのでとても貴重なレッスンとなっておりますラブラブ

 

今年は先日ご紹介しましたスワッグを作りました

まだまだサロンにあるスワッグもイキイキしておりますチョキ

今年両日ともにとても早く出来上がりましたので

ティタイムもゆっくりと・・・音譜

先生宅に伝わるサンドイッチ…何のサンドイッチかは秘密ですにひひ

これがまたとても美味しくって沢山頂いてしまいました~

そしてクリスマスカラーが美しいゼリー

スパイスが良く効いたパンプキンブレッドなど・・・

先生が手作りされたティフーズでのティタイムです

先生の楽しいお話やアンティークについて等々・・・

その後お買い物タイム¥へと続きました~

皆様それぞれに出会った商品があったようで

とても良かったですラブラブ!

先生のご自宅は写真撮影が出来ませんが

ナント現在発売中の“私のカントリー”に沢山掲載されていますので

よかったら是非お手に取ってみて下さいね

本物のイギリスのクリスマス・・・ですよ~ニコニコ

 

さて、明日はCertificate Classのレッスンです

ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませベル

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先週の日曜日に生徒様とアフタヌーンティカナヘイハートへ行ってきました

今回はマンダリンオリエンタルホテルです

お天気も良かったので38階からの眺めも素晴らしかったです

 

今回ご一緒させて頂いた生徒様は

2年前にご卒業された皆様で

アフタヌーンティも3回目となりました

今回もお声を掛けて頂き有難うございましたラブラブ

 

マンダリンオリエンタルホテルは初めて伺いました

以前は中国茶などでよく見かける棚にのっておりましたが

現在は普通の3段で、食器はレイノーでした

 

ティーフーズは丁度良い量で

こちらにスコーンが2種類ついております

紅茶は1杯ずつカップでサーブして下さいます

とても丁寧に淹れて下さっているので

温かいうちに美味しい紅茶を沢山頂きました~ニコニコ

お茶は2時間でストップとなりますが

先日は午後のスタートでしたのでお席が空いている限り

お喋りすることが出来ましたにひひ

久しぶりに心の底から笑ってとても元気を頂きました~

 

卒業されてからもこのようにお誘い頂けるということは

大変嬉しく光栄な事ですねドキドキ

これからも末永くお付き合いいただけましたらと思っております

 

小さいお子さんをご主人にお願いしてきて下さったり

遠方からお越し下さったり

貴重な休日をご一緒させて頂きまして本当に有難うございました

 

ベル現在2017年4月スタート紅茶教室募集中ですベル

詳細はこちらをどうぞ → 双葉

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
英国のクリスマスの準備は宿り木を飾る事から始まります
今年も玄関に飾っております♪
この宿り木にまつわるロマンティックなお話もラブラブ
こちらを飾るとクリスマスがすぐそこに♪
といった気分になります
ベル今朝スマホから投稿したので
画像が今一でしたが画像を修正しました
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。