ヤマハ音楽教室 ☆ 初レッスン | ♪ KISS・HUG・RIN ♪

♪ KISS・HUG・RIN ♪

RINママの愛娘・凛への育児日記です。


今日から、ヤマハ音楽教室が始まりましたキャ音譜


隔週月曜日の月2回コスモス

にこちゃんと一緒に初レッスンですコスモス


クラスは1歳半~2歳までの男女8人星


教室内には、椅子が8脚椅子

まずは、ママの膝の上に子供が座り、出席のお返事や軽く自己紹介・・・ひらめき電球


しかしながら、【お母さんと一緒】じゃなくて、【お母さんと同じ】にしたい 凛ちゃん&にこちゃんは →

お膝の上ではなく、【お母さんも椅子・ワタシも椅子】に座りたい様子ひらめき電球


結局、凛ちゃん&にこちゃんが椅子に、お母さん達は床にお座りで納得してくれました苦笑




先生のピアノ演奏をゆっくり聴きながらリズムに合わせて体を揺らしたり王冠2

お歌に合わせて手を【キラキラ】させたりパーパーキラキラ

シロホンの音色にお星様を連想させたり星

音楽のテンポでお母さんの膝の上で弾んだり、体を回したり、高い×②したりアップと言うプログラムひらめき電球



凛ちゃんパンダは興味のある物が登場すると、その都度、先生の目の前まで行って、手を伸ばしたりパー、凝視したり目

でも音楽が流れだすと、ちゃんとお母さんの元に戻ってきて先生のマネッコを上手に踊っていましたキャ音譜


先生が動くと一緒について行ったり、先生が床に座ると自分も椅子から降りて床に座ったりしながらも、積極的に音楽を心と体で楽しんでいる様子が、とっても感じ取れました好



にこちゃんクマは更に積極的音譜 体全体を使って先生のマネッコしようと楽しんでいました好




いつもの仲良しのお友達とは違う集まりの中で、二人の元気っぷりが際立ちましたコスモス


それぞれの感性で積極的に楽しめた様子に、お母さんも嬉しくなった初レッスンでしたベルベルベル