はあい!
第一話から、ヒロに注目してて大正解と実感しているカイルです。
ここから、アマプラで人気の「ラブトランジット」シーズン3、
エピソード5の感想・ネタバレレポです。
ということで、いつも通りヒロに注目してお届けしたいと思います(笑)。
・女子会で、ヒロをめぐってミクのマウンティング合戦がスタート
・そんな中、みゆうがX(ヒロ)との破局が浮気であることを告知
・ヒロに熱を上げていたユリは、2回目のヒロとのデートで
浮気の自白を聞いていて「また浮気されたら辛い」と気持ちの迷いが生じる
・ヒロLOVE一直線のミクは「アタシと彼とがどうなるかの話だから、何とも思わなかった」と、物凄い自信!
「恋」と「優位に立ってる感」をもつと、いろんなことが見えなくなる典型的な風景でした。
そんな中、ヒロはミクを初めて自分からデートに誘います。
デートはラブラブ。
ヒロはミクにストレートに一番気になっている存在だと伝えます。
「こんな気持ちになるなんて思わなかった」
もう、ミクは恋する乙女の瞳がキラキラ状態。
ヒロが「オス味」を効かせて大量のレモン汁を絞りだす様子を、しっかり写真とってます(笑)。
また、このときのヒロの「オス味」の効いた言葉もすごい!
・「すっごい出た」
・「握り過ぎた」
・「思ったより出たわ」
これがもし計算してた台詞だったら、本当にワルイ男です(笑)。
そんなヒロですが、
戻ってきてから、みゆうと二人で話します。
ヒロ「(みゆうに)いっぱい話したいことがある」
みゆう「うちの方が(いっぱい)あるわ」
みゆうは、ヒロと別れてホカンスに参加してから
まだちゃんと話せてない。
話して気持ちを精算しないと、次に進めない。
その話をヒロに告げます。
そしてヒロは…
ここからば、びっくり仰天の話でした。
他の4名の女子全員から→を向けられた空前のモテ男ヒロ。
毎日のように女子とデートに出かけて、
ヒロキングダム状態なのは誰が見ても明らか。
しかしヒロは…
・実は赤いキューブだった(元カノとヨリを戻したい)
・2日目にDVDを見て、みゆうがヨリを戻したいのは1%で、次へ進みたいことを知った
・ヒロはみゆうがユウヤとデートに行くのを見るのも辛い
・ヒロはもしみゆうと二人になったら、好きな気持ちを押さえられない
・でもそれは次へ進もうとするみゆうの足かせになってしまう
・だからヒロは、次々とデートにでかけ
・次の新しい恋(相手はミク)に専念しようと、無理やり自分の気持ちを向けようとしてた
・でも、こうやって話してしまった以上、もう今の状態がエグくて、しんどい
・そして、ヒロはみゆう以上に涙を流すのでした…
びっくり…こんな展開になるなんて…
超絶モテ男、ヒロが
・前髪パーマで眼鏡をかけるとイケメン風
・前髪二つわけで、眼鏡をはずすとのっぺりヒラメ顔
なんて言っててごめんよ、ヒロ!
そうだ、ユリとの会話で、
「なんで浮気したの?」
「断れなくて…」
「間が刺したんだ」
という会話があったのですが、
確かにこれだけモテるから、
いろんな女性から狙われちゃうんでしょうね…
ということで、今回の実際のところは
・イッセイとヒロが赤キューブで元カノとヨリを戻したい。しかもかなり一途。
・あと1人の赤キューブは、おそらくユウマ。
・4人の女子は、ミク以外はヒロに向けた→を他の人に向けられない
・ユウヤはみゆうが気になってるが、みゆうはXへの思いがまた複雑に。
…という状況なので、なかなか恋愛両想いが、本当の意味で成立しにくい展開なんですね。
それでは、残りのエピソードをガチ楽しみにしながら
さらにヒロに注目しつつSparklingなひとときを!
それでは、恒例のヒロキングダム写真祭りです!
こんなヒロの四年前の姿













