はあい!

重たくて、誰かころされちゃうんじゃないかとかドキドキするドラマは

避けたいと思いつつ、割と見ているカイルです。

 

「ウオーキングデッド」のスピンオフ、U-NEXTで配信中の

「ダリル・ディクソン キャロルの書」:シーズン2、

感想・ネタバレレポです。

 

大人気キャラのダリルが

フランスで活躍するシーズン1。

そんなダリルを探す、相棒キャロルが主役の

シーズン2エピソード1でした。

 

ダリルが登場するフランスシーンは

(「ハリーポッター」のフランス人フラー役の女優さんも出演)

本当に美しく、モンサンミッシェルなど名所も登場します。

美しいヨーロッパとゾンビという組み合わせが新鮮。

フランス語が飛び交うと、なんだかエレガントな感じもします。

 

そして、スーパー・キャロルが

小型飛行機で大西洋を横断するという大冒険に(笑)。

嘘に嘘を重ねて、実にキャロルらしい!

 

このシリーズは、(そうでない場面も多々ありましたが)

基本は、あり得ないような都合の良い展開が連続するので

割と安心して見れます(^^;)。

 

キャロルを助けるパイロットは、インド系でしょうか?

俳優の多様性もクリアで、とっても今風。

 

他のスピンオフと比べて

フランスの風景の美しさとダリルのカッコよさで

一番完成度が高そうな気がします。

ダリル役のノーマンリーダスがエグゼクティブプロデューサーも務めてるんですね。

 

それでは、安心して見れそう!…と期待しながら

Sparklingなひとときを!