はあい!

ネットフリックスは、「ボーイフレンド」に続いて

「極悪女王」にドはまり中のカイルです。

エピソード4、第4話まで見ました。

 

いやあ、これ、本当にすごい!

思わず感想ネタバレと、事実・リアルとの差について触れたいと思います。

 

何にびっくりって、

ダンプ松本とクレーンユウの極悪同盟による

「極悪対決」にこんなにフィーチャーするなんて!

 

そんなことがあるなんて、誰も思ったことはないでしょう。

 

100キロ近くの女子プロレスラーが

血みどろになりながらリングの内外で殴りあい、

潰しあう。

本当に昭和じゃないとできない。

そして、こんなに再現するなんて!!

 

エピソード4の助演女優賞は、

クレーンユウを演じた「えびちゃん(マリーマリー)」にあげたい!!

 





死闘の後の廊下のシーンなんて、

本当にすごい演技だった…!

 

大森ゆかりがダンプ松本の腕にフォークを刺して

救急車で運ばれた勝田市体育館だったのかな?

あの事件とかは、たしかこの後のエピソード。

 

鈴木おさむ、本当によく研究してる!

 

ブル中野のブルチャンネルで、

ダンプ松本やクレーンユウが登場したときに

そのころのエピソードを話してたので

なんとなく知ってはいたけど、

よくそれをドラマにしたなあ、と。

 

ライオネス飛鳥役剛力彩芽のジャイアントスイングに

ビックリしている場合じゃなかった!(笑)

 

剛力彩芽も唐田えりかも10キロも増量したとのことで

本当にすごいエネルギーを注いだドラマなんだ、

これは真剣に見るに値するドラマだ、と実感したエピソード4でした。

 

ちなみに、

ジャガー横田とライオネス飛鳥が師弟関係。

デビル雅美と長与千種が師弟関係。

ジャンボ堀と大森ゆかりとライオネス飛鳥が仲良し。

 

ライオネス飛鳥が、芸能活動を休止していた時期があったのは事実。

 

ダンプ松本が、クレーンがベビーやファンと仲良くするのを問題視して袂を分かったのは事実。

ブル中野が、半剃りにしてダンプ側についたのも事実。

(ブル中野役の堀桃子役も、本当に半剃りにして凄い!)

デビル雅美とダンプ松本が、どうしようもなく敵対したのも事実。

ジャガー横田がメキシコに遠征に行ったのも事実。

武道館のメインがジャガーと飛鳥のWWWAシングル対決になったのも事実。

松永兄弟の対立な感じも事実。

 

長与がジャガーにサソリ固めで

ギブアップ勝ちしてたけどそんなことあったのかな…

 

ジャパングランプリで、飛鳥が千種に勝ったけど

引き分けじゃなかったっけ…?

 

さてさて、事実とフィクションが混ざるこの作品、

残すはエピソード5のみ!

明日が楽しみ!!

 

それでは、極悪女王効果で

カイルの過去記事「ジャッキー佐藤と神取忍」や

「ブル中野と小倉由美」のアクセスも増える中で

Sparklingなひとときを!