はあい!
チューリヒから、スウェーデンの首都ストックホルムへ移動してきたカイルです。

チューリヒからスイス航空のビジネスクラスで来ました。
チューリヒのターミナルAとBの間にある
シェンゲン協定内区域のビジネスラウンジ。
こちらが話題になることはあまりありませんが、
こじんまりして常にほぼ満席、
フードも種類が少なく、
まあ、欧州域内のラウンジだとこんなもんなのでしょうね。
照り焼きチキンが美味しかった笑
ワインやビールの冷えはイマイチです。
ビジネスクラスよりワンランク上のセネターラウンジの隣にあります。

飛行機は通常のエコノミー席で、
三席の中央が開けられている配置。
21:20発の遅い便でしたが、
機内食が出ました。
ミートローフかパスタを選べるのですが、
美味しくなかったです😅。
シャンパンは飲めました。

 

 

到着が遅かったので、
ストックホルムはアーランダ国際空港内の
クラリオンホテルに宿泊しました。
ここからが、トラップ!

真夜中なのに、多くの便が到着。
出口の外にホテルが見えたので、
外に出てホテルに向かおうとしたのですが…

誰もいない真夜中の道もない道を彷徨い歩き…
なんとかホテルの中に入れてのですが、
このホテル、地上である一階には
出入り口はなく、
SKY CITYという空港内の商業施設の二階から通路を渡って入るのが
正しい行き方なのでした。
ホテルの周りをぐるぐる回ってしまいました😅
チューリヒが29度だったので、

ストックホルムの16度はだいぶ涼しいですね。

まさに空港に面したホテルです。

 

 

そしてこのホテルにはさらなるトラップが!

お風呂です。


シャワーを浴びる際は、蛇口を横に。
湯船をためる際は、蛇口を手前に…
分かんないよ、これ〜!笑

 

 

 

 

なお朝食は0940ぐらいから片付けが始まり
10時には完全撤退です。

近代的で大きなホテルでした〜。
それでは、これから市内へ向かうので、
ドキドキしながらSparklingなひと時を!