はあい!

本当はお風呂に入ろるつもりだったんだけど、

先に書かずにはいられない気分のカイルです。

 

ここから、「バチェロレッテ3」エピソード6の

感想・ネタバレです。

 

「えええええーーーー!

もう、いったい何が起こったの!???」の

連続連続連続!

 

…そして、冷静になってみると、

「これって、番組の編集が酷すぎじゃない???」

という点です。

 

どうしてこんな編集にしたんだろう?

もっと、ちゃんとドラマティックに、

もしくは出演者たちの気持ちを追って

丁寧に編集できたんじゃないかな、と。

 

こんな批判殺到しそうな編集状態でオンエアしたということは

他にどうしようもなかった、ああするしかなかった、

ということだと思うんだけど、

よっぽど撮れた素材が、

番組的に使いにくかったのかなあ…

 

まずは、とにかくシリーズの中でも最大の衝撃ともいえる

・圧倒的に飛び抜けてた梅谷さんが、まさかのあっさり脱落。

 理由が、もっと深堀できただろうに。

 意図的に会話を大幅にカットした編集になっていたので、

 「放映しても、視聴者には2人の気持ちが理解しずらい会話だった」

 ということだったのかな、と推察します。

 残念…

 ラストのインタビューを見ると、梅谷さんは本当にあそこで

 自ら降りる意図だったのかがもやもやする…

 

・そして、坂口さんに、自分から「好き」と言ってしまうバチェロレッテ。

 これってアリなの???

 記憶があやふやだけど、バチェロレッテシーズン2で、

 さいごの最後にマクファーを選んだ瞬間

 「これで好きって言える」のようなことを言った気がするんだけど、

 バチェロレッテが途中で相手に「好き」というのは

 禁止になってないのだろうか…

 

・そしてそして。3番手は当確と思われていた

 ヴィオラ奏者の飯野さん。

 おそらく、やはりあまりにも自分と違い過ぎるから選ばれなかったのかな、

 と思うんだけど

 大切なローズセレモニーが、既に北森さんがローズ持ってるから

 一瞬、何のシーンかわからなかった…

 流れ的に当確と思われていた飯野さんが脱落するシーンは

 もっとドラマティックに使えたと思うんだけど、

 ここも明らかに編集が意図的に短縮されているというか

 カットされているというか。

 なんで、もっとこの大切なシーンをまっとうに編集しなかったんだろうか。

 

ということで、ノーマークだった北森さんがトップ3に食い込みました。

まあ、たしかに顔立ちは一番美形だよね。

切れ長の目でクール系で。

小泉孝太郎じゃなくて、誰か別の俳優に似てる気がする。。。

 

まあ、いいとして。

本当に今回は、編集にびっくり。

田植えのシーンとか短くしていいから、

最後のほうをもっと丁寧に見せてほしかった。

もし、会話素材が面白みに欠けていたとしても

そこは編集や音響・演出で何とかしてほしかったなあ。

 



ということで、番組制作現場や、

納品GOサインのフローが気になりながら

Sparklingなひとときを!