はあい!

配信日である昨日見ようと思ってたのに

すっかり忘れて今日になったカイルです。

 

そう「ハウスオブドラゴン」シーズン2の

エピソード2の感想ネタバレレポです!

 

いやあ、今回も面白かった。

とにかくずーっと緊迫感があって

日常を忘れられます。

ご都合主義のアメリカンな感じはほぼなく

割と残酷に人が死んだり、酷い目にあったりするので

油断なりません。

 

冒頭で

あっけなく金マントが捕まったりとか(お馬鹿過ぎ!)、

王の盾が一人で適地に赴いたりとか

かなりチープなシーンも飛び出して

やや引いてしまったのですが(笑)、

でもそれも、もういんです(笑)。

 

しかし、双子で顔が似てるから、敵地に

独りでスパイとして赴くとか、

かなり滅茶滅茶な展開なのに、

特に西洋中世ものでモチーフになる「双子」の

設定がここで見せ場を作ってました。

 

しかし、サーエリックは、自決することなかったのになあ。

そして兄弟の名前は、サーアリックって…(笑)

皆次々に「ええ!?」っていうようなことをしでかすので

瞬きもできないのですが、

「王の手」がオットーからクリストン(コール)になったのはビックリ!

どう見ても「王の盾」のキャラで「王の手」じゃないだろ!と。

 

ラリス公がその地位を狙ってたと思うんだけど、

どうなるんだろう。

 

それでは、とにかくこのために

U-NEXTの会費を払っても損はないというぐらい

力作を配信してくれてありがとう!

と思いながらSparklingなひとときを!