はあい!

2014年の30周年復活から、ほとんどのライブに足を運んでいるのが

荻野目ちゃん。

あの赤坂の楽しい夜から、もう10年も経つのかあ。

 

渋谷のLINE VUBE SHIBUYAで行われた40周年ライブは

この10年で一番大きい会場で、フルバンドでの公演でした。

 

荻野目ちゃん自身が編集したという動画から始まって

主なシングル曲は

・無国籍ロマンス

・恋してカリビアン

・心のままに(まさかの半分ぐらいのパートで歌詞が吹っ飛んだ!^^)

そして

・Dance Beatは夜明けまで

・六本木純情派

・湾岸太陽族(コーラスで始まる新バージョン)

・さよならの果実たち

・ストレンジャーtonight

・スターダストドリーム(かなり珍しい!?)

・DEAR

・北風のキャロル

・コーヒールンバ

・ジャングルダンス(両A面)

・ダンシングヒーロー

でした。

そのほか、「246コネクション」や「NON STOPPER」「FAIR TENTION」からのアルバム曲、

B目の曲などが披露されました。

 

「ダンシングヒーロー」はもちろん大盛り上がり。

modern versionでの披露だったのかな。

振り付けは、2014年バージョンと当時のミックスだったような。

特別ゲストで、

平野ノラ、Lilicoが登場。そしてMAXも一緒にで、

豪華なステージになってました。

 

そして、そのダンシングヒーロー並みに

盛り上がったのが、

衣装替えのタイミングで荻野目ちゃんからバトンタッチされて

登場したMAXの「RIDE ON TIME」。

超盛り上がってました。

さすがライジングプロの姉と妹の関係(^^)。

 

それにしても…

気になったのは、荻野目ちゃんのボーカル。

声が詰まった感じになっていて、

往年の伸びやかなボーカルが全然感じられなかった…

 

むしろ、時間がなくなって、最後にアカペラで披露した

「夏のステージライト」が一番上手に聞こえたかも。

 







でも、ダンスは相変わらずで元気いっぱい!

またステージを楽しみにしながら

Sparklingなひとときを!