はあい!

花粉がしっかり始まってしまったカイルです。

それにしても、首の痛みが治りきらず、

もう1か月、ジムに行ってない…(><)

 

アカデミー賞にノミネートしたこともあり

今さらですが、宮崎駿監督のジブリ作品、

「君たちはどう生きるか」を見ました。

 

うーん、カイルはついていけなくて

何度もウトウトしてしまいました…

 

基本的に、カイルは

ジブリのクリーチャー系が苦手。

「千と千尋の神隠し」もきつかった。

 

今回も、7人のお婆さんが出てきた時点で

もうダメでした…苦手…

そしてアオサギのおじさんで、もう拒否反応。

 

日本では、評価というか、好みが

めちゃ分かれてるようですね、納得。

 

それにしても、豪華声優陣!

 

まさか、父親役が木村拓哉だとは思わなかった!

最初、シャアの声優の池田秀一が

わざと素人っぽく演じてるのかと思ってしまってました(笑)。

(ハウルもキムタクだったから、その流れがあるのかな…)

 

小林薫も、もののけ姫とかにも出演してましたよね。

そして驚きの日野正平。

すーーーーーんごい久しぶりに名前を見ました。

 

また、とにかくテンション上がったのが

お婆さんたちの声。

大竹しのぶ、竹下景子、風吹ジュン、阿川佐和子…

ウケる!

さすがにもう夏木マリはキャスティングしなかったのかなー。

どうせなら、泉ピン子や長山藍子、中田喜子、藤田朋子などで

渡る世間姉妹でやってくれたら、もっと面白かったのに(笑)

長台詞付で(^^)。

 

でも、今回は著名な俳優さんたちが演じてましたが

ちゃんと声優さんが演じてたら、また違ってたのかなあ。

特にアオサギの菅田将暉…

 



それでは、アカデミー賞を獲るかどうか

楽しみにしながらSparklingなひとときを!