はあい!

人間ドックで気になることが見つかって

なーんとなくブルーなカイルです。

ああ、また病院行かなくちゃ。

 

さて、3月に公開となる

「DUNE~砂の惑星~2」に備えて、

「1」(21年作)を見直しました!

 

U-NEXTでは有料コンテンツなのでポイントで視聴しました。

アマプラだと無料、他だと有料か配信ないみたいですね。

 

結論。

2月からIMAXで再上映されるとのことだったので

IMAXで見ればよかったー。

 

やはり、圧巻の映像と音楽!

これはIMAXで見ないと、良さが体感できなさそう!

 

この監督らしい作りが満載で

前半はちょっと退屈かもしれませんが

(固有名詞や、特有の設定が多くてついていくのはほぼ無理)

後半からは一気に面白くなります。

 

ティモシーシャラメは、やはり美しく。

レベッカファーガソンも美しく。

 

そのほか

オスカーアイザック(新スターウォーズのパイロット)

ハビエルバルデム(007スカイフォールのヴィラン)

ステランスカルスガルド(マイティーソーの教授)

ジョシュブローリン(アベンジャーズのサノス)

ゼンデイヤ(スパイダーマン)

シャーロットランプリング(愛の嵐)

ジェイソンモモア(アクアマン)

などが脇を固めます。

 

日本では、そこまで評価が高くないようですが、

それは主にフランス人監督の作風のためだと思います。

アベンジャーズ的なチャンバラ劇ではなく

ヨーロッパ的な、静かで、複雑で、説明がなくて、

考察の必要がある。

ある意味、とっても映画。

 

2がますます楽しみになりました!

それでは、U-NEXTの残ったポイントで

「ファンタスティックビースト」を見ながらSparklingなひとときを!