はあい!

久々に日本のドラマを楽しみに見ているカイルです。

そういえば、アカデミー賞もノミネートが発表になりましたね…

 

さて、テレビ朝日の金曜の夜にやっている

「おっさんずラブーリターンズ」

第3話まで放映されていますが

第1話、第2話は、やはり面白かった!

何度も笑って、現実を忘れる「非日常」の世界に浸れました。

 

だって、全てが現実にはありえないことばかり!

登場する人物は、これでもか、これでもか、というぐらい

みんなキャラが濃くて、非現実!

ここまで振り切って

・徹底的にファンタジー

・徹底的に非日常

・徹底的に「ありえないの連続」

を貫いているところが凄い!

 

設定も、台詞も、行動も、

過去作へのオマージュもちりばめながら、

これまで見てた人も、初めて見る人も

現実を忘れて楽しめる作品になってます。

 

だいたいなんなんだ、

「おむすびごろりん」って!(笑)

 

それにしても、これ、企画や脚本に関係できたら

楽しかっただろうなー。

だって、カイルも「ありえない非日常の小ネタの連続」

を思いつくのメチャ得意なんだもの(笑)。

 

でも、第3話目ぐらいまできて、ちょっとトーンダウンしてきたような。

・お隣さんの2人(井浦新と三浦翔平)にフォーカスしすぎてる?

・井浦新の演技の演出とキャラ設定が中途半端?

・やはり、黒澤部長がはるたんに片思いするのがいじらしく、そこの人気があったのに変わってしまった(仕方ないけども)

…という気がします。

まあでも、みんなハッピーになるのが見えているので、安心して楽しめますね。

 

同じくテレ朝の土曜ナイトドラマ「離婚しない男」。

これ、もう少し違ったタイトルを付けられなかったのかなあ。

タイトル損してる気がします。

 

「奪い愛、冬」シリーズの脚本家:鈴木おさむの引退前の最後の作品と言われてます。

鉄板キャストの小池徹平と水野美紀は脇役で継続出演。

新たに、伊藤淳史と篠田麻里子をメインに迎えての

これまでのドロドロ前面よりも、コメディ色を強くしてるのかな。

 

でも、中身はコメディのベールをかぶせながらも

過激&ドロドロは健在。

このあと、篠田麻里子がもっとはじけた演技を見せたら

化けるかも。

 

「NO or YES?」→「Yes」

とか、ギャグをちりばめながらも、

安い昭和のエロ漫画のような内容を貫いてます。

こちらも見守りたいですね!

 

それでは、非日常を楽しむ気持ちのゆとりを持ちながら

Sparklingなひとときを!