はあい!
ミッドタウンのキラキラしたイルミネーションの帰り道のカイルです。

杏里のクリスマスライブ!
早速セットリストと感想レポートです。

大大大好きな、華やかでゴージャスな冬の曲からスタート!

・INNOCENT TIME
・DANCE WITH NOSTALGIA
・サマーキャンドルズ
・LAST SUMMER WISPER
・夏の月
・OVERSEA CALL
・クリスマスカレンダー
・MR.サンタクロース
・キャッツアイ
・悲しみがとまらない
・オリビアを聴きながら
・スノーブレイクの街角
・It's Christmas

でした!

舞台には、クリスマスプレゼントやつりーや雪があしらった美術で、
いい雰囲気でした。

さて、Live常連として、
やや辛口的な感想ですが…

うーん、冬系の曲以外は、
なんとまあ変わり映えのしないセットリスト!

サマキャンと夏の月のイントロが流れた時は、
唖然としちゃいました。
もっと、冬っぽい、歌ってない曲いっぱいあるだろ、と。
これで砂浜まで歌ってたら、本当にげっそりするところでした😅

大体、ライブごとに一曲くらいは意外な選曲があるんですが、今回は無し!

まあ確かにビルボードライブとしては、杏里の場合はフルバンドに近いメンバー編成なので、

練習やリハも大変なんだろうなあ。

今回は1DAYだし。


でも、やはりこの時期に聞く
OVERSEAや
クリカレ、サンタクロースあたりは
雰囲気もあって、とても良かった!

OVERSEAの制作裏話も聞けました^ ^

実際はNYだったけど、歌詞ではブラームスバーグになってたのか、など。


アンコールは、狙ってここにもってきたであろう、
スノーフレーク。
ラストのクリスマスナンバーのカバーでは、
空間全体が多幸感に溢れた感じで、
ほっこりした気分になりました!^ ^

それでは、
来年は行くライブの数を減らそうと思いながら
きっと行っちゃう予感満載で
Sparklingなひと時を!