はあい!

今年は、早見優と小泉今日子の

ソロコンサートのチケットが取れず、

めちゃ落ち込んだカイルです。

ひゃだ、もう「今年は…」なんて会話してる…

 

さて、アマゾンプライムで配信中のドラマ

「ホイールオブタイム」シーズン2もいよいよ

エピソード7まできました。

 

ネタバレ感想です!

 

アミルリン位とランドがついに対面!

一瞬、白の塔かと思ったけども、

どうやらケーリエンにも似たような宮殿があるみたい。

 

モイレインとアミルリン位ことシウアンは、ランドを光の側の竜王として

ひそかに鍛えようとしていたらしかったけども、

そのモイレインが闇アジャのイシャミールによって

絶対力から切り離せてしまったため

アミルリン位は作戦を変えて、

白い塔の掟に従って、

ランドが絶対力を行使して発狂してしまうことを避けるため

絶対力と接触できないように監禁することを選びます。

(絶対力と接触できないようにするためには

力のあるアイーズセダーイが絶えず絶対力を行使する必要があるようです)

 

一方、モイレインの甥である王女の花婿候補、

つまり次期国王が実は、闇の信徒だったことがわかります!

赤アジャだけど、実は闇アジャのリアンドリンと密談。

でも、母親アンバエレ=モイレインの妹がアッサリ気づいて

軟禁へ。

闇の勢力は思ったよりもすそ野が広いようです。

 

結局、茶アジャのヴェリンの機転によって、

モイレインとランは、ランドの救出に成功。

さらにランの知恵が働き、

封じられていたモイレインの絶対力を復活させることができました。

 

最後、アエーズセダイで最強であるはずの

アミルリン位はあっさりとランフィアに負け、

ランフィアは秘密の通路を開いてファルムへ。

その後をランドとモイレイン、ランも追います。

 

そう、まるで、モイレインやランも、闇落ちしたかのように見えるラストでした…

 

ちなみに、ファルムでショーンチャン人にとらわれているエグウェーンは

強い絶対力を見せつけます。

隣の独房にいる青アジャのリーダーが、今週なにかやってくれるのかと

思いきや、今や従順なダマネ(ショーンチャン人の飼い犬のような存在)に

なっているのでしょうか。

 

アンドール王国の王女エレインのセリフからは、

港町ファルムは、ショーンチャン人の街ではなく

ただ占領されているようです。

このあたり、今後に影響してくるのかな。

 

既にマットはイシャミールの手に落ちてファルムにいるし、

アイール人たちととともにペリンもファルムに到着したし、

これでトゥーリバーズの5人の若者はみなっファルムに

集うことになりました。

 

…エピソード7は派手なバトルがなかったのですが

次回に期待!

 

それでは、次に見るドラマも探しつつ、Sparklingなひとときを!