はあい!

最初はこんなにアマプラで始まった

「ホイールオブタイム」にハマるとは思ってなかったカイルです。

 

シーズン2がこの9月から始まったのですが

何に強烈に引き付けられたかというと、

エピソード1のラストに流れた、

この後のシーズン2の予告ムービーの派手さです。

 

これはもう「ロードオブザリング」「ゲームオブスローンズ」「ウィッチャー」が

好きな人にはたまらない感じ!

両作品よりも、はるかに魔法がバンバン出てくるので

その分派手ですねー。

 

純粋な異世界ファンタジー特有の

膨大な固有名詞の数々に

エピソード1で多数のキャラから繰り出される会話の

1/4は理解できないのですが、

それがまたいいんです(笑)。

 

そこをまた調べたくなってしまう!

まだシーズン2のエピソードごとの感想や解説サイトは

ないようですが、熱心なファンがいろいろ解説をアップしてくれることを楽しみにしてます。

 

絶対力を失ったモレーンと、ラン。

ナイニーブとエグウェーンは白の塔で修行中。

そこに赤アジャがちょっかいを出してきます。

 

マットはその赤アジャにとらえられていて

ペリンは角笛を探す旅に…

 

ランドは、スキンヘッドに変身!

 

…とまあ、キャラの名前も覚えにくいし、膨大な固有名詞に

圧倒されるのですが、それがマニア心をくすぐる!(笑)

 

主演は、ゴールデングローブ賞で近年最優秀主演女優賞を受賞した

ロザムンドパイク(「ゴーンガール」が有名)。

 

とにかく、「指輪物語」は「ハウスオブドラゴン」のあとロスになっている人たちに

超絶おススメです!またこれだけのクオリティのドラマが始まってくれてよかった!

と思いながらSparklingなひと時を!