はあい!

「ラスアス」の通称で知られる

ビデオゲームが原作のドラマ

「THE LAST  OF US」。

U-NEXTで視聴できるので、「AND JUST LIKE THAT」を見るために

契約しているので、こちらも見始めました。

 

まだ、第3話までしか見てないけど、

いやあ、第3話でびっくり!!!

ネタバレ感想です。

 

個人的には、

「ゲームオブスローンズ」で

北の旗本で最後巨人ゾンビと刺し違える

少女リアナモーモントを演じた、ベラ・ラムジーが主演の一人。

(GOTの狂った登場人物ラムジー大キライだったんだけど

まさかその名を再び見るとは…!笑)

 

そして、初期に登場のテス役のアナ・トーブ。

ドラマ「FRINGE」以来あまり見たことなかったので、嬉しい!

 

そして、第一話、第二話は、まるで「ウォーキングデッド」を見てるかのような

世紀末ゾンビもので、ゲームに忠実な展開なのだそうです。

 

そこで、第三話もゲームに沿った内容なのだろうと思ったら、

かなりゲーム内容とは異なる展開になっていて

ゲームファンからも、批評家からも絶賛されている内容でした!

あまりにも第一話、第二話と異なる内容に

カイルもびっくり!

 

世紀末ゾンビものでサバイバル系のドラマ(すみません、ものすごいB級っぽい表現で)

からはかけ離れたような

「中高年男性同士の温かくも切ないラブストーリー」

だったのです!(びっくり)

 

「ウォーキングデッド」もゲイキャラが登場してましたが

特にラブストーリーがあったわけではなく。

 

世界中から注目のドラマ作品で、第3話という初期段階で

75分のうち60分を使ってのラブストーリーにびっくり!

 

しかも、「ああ、きっと最後に二人は人間の暴徒に惨殺されて

死んじゃうんだろうな、その直前に主人公が助けに来るけど

間に合わないんだろうな」…と見守っていたら、

なんと、不治の病を患っていることもあり、二人は死を選びます…

切ない結末だけど、でも人間に惨殺される想像とは異なって、

本当によかった!!!

 

フランク役は、マレー・パートレット。

エミー賞を総なめにしたドラマ「ホワイトロータス」でも

見事に助演男優賞を受賞してます。

「ホワイトロータス」の最終話でも死んじゃったけど、

もしかしたらこの人も

ショーンビーン(「ロードオブザリング」「ゲームオブスローンズ」のあの人!)

のように「出たら死ぬ」キャラが似合うのかも(^^;)。

もちろんニックオファーマンと仲良くエミー賞のゲスト賞にノミネート!

第三話監督のピーターホアーも監督賞にノミネート!

「ラスアス」からは唯一の監督賞ノミニーとなりました。

だいぶ脱線しましたが、批評家からの評価が抜群に高いだけでなく

ゲームファンからも支持されているという第三話!

物資がないはずなのに、なぜ20年以上も豊かに暮らせてるのだろうか?

という疑問は横に置いておいて、素直にこの素晴らしい挑戦エピソードの

成功を喜びながらSparklingなひとときを!