はあい!

「ゲームオブスローンズ」をついに最終回まで見終えて

シーズン8の評判はあれど、

やっぱりロス状態のカイルです。

そして、せっかくAbemaプレミアムに加入したのに

Amazonプライムで、「マジンガーZ」の有料コンテンツを

見まくっています(^^)。

 

さて、河合奈保子が

87年かな、プラハ音楽祭で3位に入賞した際に歌った課題曲

「LOOKING FOR LOVE」の歌詞を耳コピしてみました。

 

CD音源としては

「Fabric Voices」に英語バージョンが収録されているのですが

日本語版のCD音源は存在しないのではないでしょうか。

 

日本語版は、実際の音楽祭で歌われた音源(?)が

ちょこっとだけ「徹子の部屋」で流れたのと、

「夜のヒットスタジオ」で歌われただけだと思います。

コンサートとかでも歌ってないんじゃないかな。

 

吉本由美訳詞

LOOKING FOR LOVE

 

会えて嬉しかったと キスを残して

湾岸のトンネルを一気に走れば

夕陽消してく 

天気雨が

とても綺麗

LOOKING FOR LOVE 

サヨナラの向こうで待ってる

愛を信じたくて

惹かれていくのよ Oh

 

ほかの人を選んだ あなたにとって

涙見せないことが やさしさだったの

空(から)の助手席 

指でなぞる

満ちるハーバーライト

 

LOOKING FOR LOVE

寂しさに振り向く頃には

フラれた恋さえも

時間が想い出にする

LOOKING FOR LOVE

この道は明日へ続くよ

せつなさより早く

自由を差がして

Ah LOOKING FOR LOVE

 

うーん、歌詞は凄く平凡で、

吉本由美ゆえに

ちょっと杏里っぽい世界観ですが、

ポップなメロディにハマっているかどうか、

微妙な歌詞づくりな気がします(^^;)。

でも、奈保子の歌声は永遠です!

それでは、LOOKING FOR NAOKOのファンもたくさんいるだろう、

と思いながらSparklingなひと時を!