はあい!

「テラスハウス」の放映延期が決まって

がっくり、ショックのカイルです。

ナウBGMは「涙を見せないで」(Wink)。

 

Netflixで放映中の「テラスハウス 東京編2019-20」が放映延期という

ニュースに、大打撃!

そこで、昨日は普通に放映を見て、

今日は、副音声版を見ることにしました。

 

その際、同じくテラハファンの友人と、

スマホでビデオチャットしながら、

同時にパソコンでテラハのスタートボタンを押す…

という、同時に視聴しながらトークする、という試みにトライ!

 

副音声版なので、スタジオのMCが聞こえ、

登場人物の会話は字幕が表示される、かつ一回見ているので内容はわかるので問題なし。

 

予想外だったのは、

友人とビデオチャットして

感想をリアルタイムで会話してると

・肝心の副音声が聞こえなくなる

・お互いのTVの音声がスマホから聞こえてきて、ややハウリング

になるので、

副音声版で見ている意味がほとんどないのですが(笑)、

同じ番組を見ながらしゃべっている感覚は割と得られました。

 

ポイントは

・一回見ている

・字幕が出る

ので内容を目で理解できることでしょうか。

 

なお、パソコンでNetflixを再生しながらビデオチャットしようとすると、

番組またはビデオチャットどちらかの音声しか聞こえてこなくなりました。

 

今回はLINEを用いたのですが

先日Zoomでカラオケをしたときは両方の音が聞こえたので

そこはどのツールを使うかによって違っていそうですね。

 

それでは、おうちでの過ごし方も工夫しながら

Sparklingなひと時を!