はあい!

どうもおそらく1日のアクセスだけで年間ベストテンに

顔を出しそうなくらいアクセスのあったコンテンツは、

瞬間風速だったんだな、と受け取ったカイルです。

ナウBGMは「ポキチ ぺキチ パキチ」(水谷麻里)。

 

たまたまテレビで放映していたゴン中山がレポートした

新潟プロレス。

77歳の現役プロレスラー、グレート小鹿の取材でした。

グレート小鹿って、力道山の最後の弟子で、

悪役でならしたレスラー。

大日本プロレスを立ち上げた人だったんですね。

 

新潟プロレスという団体から3年前にオファーを受けて、

新潟の3割が高齢者だと知って、

元気を与えたいと参加したとか。

(でも、TVに移ってた観客は若い人が多かった…)

 

凄いですね。

カイルは女子プロレス専門だったので

現役時代のことは知らないのですが、

プロレスラーはいつまでもプロレスラーなんだな、と思いました。

 

さて、本題(^^)。

カイルは、今この令和になって

「テラスハウス」の最初の湘南編にはまっています。

「てっちゃん」こと菅原哲也さんで有名な初期のテラハですね。

 

そのてっちゃん。途中から俳優を目指すのですが

まったく名前を聞かないなあ、消えちゃったんだなあ、と思ってたのです。

ところが、たまたま見てたテレ朝のドラマで

てっちゃんらしき人を発見!

これって、てっちゃんですよね?

 

調べてみたら、着実に俳優活動をしているらしく

「陸王」や「下町ロケット」にも出演してたようですね。

なんだか、うれしいですね。

出演者の成長を思わず喜んでしまうのが

リアリティ番組にはまる要素なのかもしれません。

 


そうそう、「王子」こと岩永徹也さんは、

テラハ出演時には明かされてませんでしたが

IQが高い人で、今はクイズ番組で活躍してますね。

 

なんだか初代メンバーは活躍してる人が多くてうれしい。

 

この前、ハワイ編の大志が、

なんだかエロトークのネット番組出てたようですが…

番組を大いに盛り上げてくれましたが

エロのほうにいくと、ちょっと痛いですかね…

 

それでは、人それぞれの人生があり

それはその人でなければ成しえないんだと思いながら

Sparklingなひと時を!