はあい!

今日は夜がメチャ寒くてびっくりカイルです。

でも花粉で目がしょぼしょぼだよ~。

 

さて、先週最終回を迎えた「明日からの君がもっと好き」。

もはや伝説の『ハッシュタグ 嫉妬』を超える場面はなかったものの

最終回もなかなかのシーンと台詞のオンパレードでした。

 

(植物人間状態のお爺さんの前で…)

いちゃつき、致し始める志田未来と渡辺謙の息子。

いよいよ始めようとするときに、ベッドを起こして

「フッフッフッフフッフフ」と笑うお爺さん。

↑なんなんだ、いったい!

 

三田佳子

「あなた、一瞬でもセクシュアルな気分になってたのよ

女が一番花開いているときだもの。蝶が止まれば、蜜を滴らせるわ」

伊藤歩

「氷ならしながら、水割りぐびぐび飲みたい」

三田佳子

「健康な身体もってるんだから、それを恥じる必要ないの」

「鳴らないピアノなんて何にもなりゃしない。

触れられれば敏感に歌う身体を持ってるって素敵なことなの」

伊藤歩

「あ…すぐ歌う自分が恥ずかしい。時々おぞましい」

三田佳子

「髪の毛が逆立つほどいい思いをするのは女。

男はそこまで感じない。男は女を抱いてる気で

男を使ってるのは女なのよ」

伊藤歩

「ああ、誰でもいい、ウォッカくれ~」

三田佳子

「あなたは、ダンプカーなの」

↑歌を女性のセクシャルに例えたウィットの効いた台詞にびっくり(笑)

 

そして、三田佳子の夫のお爺さん。植物人間を装っていたが

実はちゃんと意識もあるし動けるという…

おじいさん曰く、あえて植物人間を演じることで、

心をとざしていた三田佳子の本性を見るためだっという…

しかもそれを三田佳子へのラブコールだという…

その気持ちを聞いた三田佳子は、泣き始めるが…

「いつの間にかあなたを愛し始めていたのに…なんていうとお思い?」

ナイフを手に取り

「死の恐怖から逃れるには、死ぬのが一番よお。やりゃしませんよ。

いつまでもアタクシをだましとおせるとお思い?」

「いつ気づいた」

「さあ~」

「紅茶でぬれたナケナシの髪を服だけよ」

「車いすで桜吹雪のころに散歩しましょう。坂道で車いすのストッパー外して差し上げましょうか?」

「勘弁しれくれよ、ゲームオーバーだ」

↑な、なんなんだこの台詞の応酬は…!

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志田未来

「根津駅3分40平米弱で4000万か。姐さんは自分が中古だからいいんじゃない!?」

伊藤歩

「このアンチョビ女!」

志田未来

「たまにすんなひろげ!」

↑意味わからん!

 

そして、エレベーターより早く階段を駆け上がり

各フロアで画用紙をめくり思いを伝える市原隼人…

鉄拳か…

 

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そして終わり…

な、な、なんなんだ~!

 

もう最後までやりたい放題で、楽しめたドラマでした。

全7回だけというのがもったいない!

 

それでは、明日からのドロドロがもっと楽しくSparklingなひと時を!