はあい!
鶏ささみと、旬の蕪とスナップエンドウの黒酢煮が
美味しくできてほっこりカイルです。
先週の森川美穂に続いて、早速、毎年恒例のビルボード東京の杏里のライブへ!
鮮やかなグリーンのワンピースに、ロングブーツでさっそうと登場。その感想です。
・Dancin' Blue
・もう悲しくない(まさかこの曲が飛び出すなんて!)
・Surf City
・All Of You
・砂浜
・カバー
・Voice of my heart
・Shu-be-Do-be-do(2年前も歌った?)
・A HOPE FROM SAD STREET(2,3年前も歌った?)
・CAT'S EYE
・悲しみがとまらない
・FUTURE FOR YOU
(アンコール)
・オリビアを聴きながら
というラインナップ!
比較的メジャーな曲が多く、この5年以内にライブで歌った曲ばかりで
新たに譜面起こししない選曲だったのかな、時間なかったのかな、なんて思ったりもしましたが(^^;)
でも、やっぱり小林武史作の「SurfCity」は優れた楽曲だし、
「Timelly!!!」に収録の「A HOPE FROM SAD STREET」もクオリティが高い!
そして、なんといっても久々に聞いた「FUTURE FOR YOU」。
アルバム「TWIN SOUL」で発売された97年ごろは、
なんか狙いすぎのメッセージソングだなあ、なんて思ってたのですが
歳を経て、この曲にこんなに心を動かされるなんて!
♪あきらめないで歩いてゆこう
夢が夢が背中押すよ
なんだか生きていると、いろんなことがあるよね
止まったままでチャンスはこない
長い長い闇を抜けて
無限に広がる自分にやっと会えた
ジャンプする時は一度しゃがむの
深く深く落ち込んでも
未来は私の中で息づく♪
うーん、勇気づけられて思わず、涙。
一緒に行った友人が、この季節特有の、非情に辛い心境で。
それを思うと、まさにこのタイミングでこの歌を歌ってくれた杏里に感謝。
そしてその友人だけではなく、自分にも、誰にでも届くメッセージ。
アンコールがまさかの「オリビア」だけだったのですが
ピアノとギターだけをバックに、透き通るような声で熱唱。
心にしみわたる歌唱。
安定のライブでした。
その後は六本木らしいバーで乾杯!
それでは、ジャンプするときは一度しゃがんでSparklingなひと時を!