はあい!

この寒さで風邪の予感のカイルです。

 

昭和歌謡の作家さんシリーズも

ついに今回で「作曲家編」が終了です。

今回は、80年代歌謡曲好きなら1000%知っているであろう

「君は1000%」(1986オメガトライブ)の作曲家:和泉常寛です。

 

オメガトライブ系の作品を多く作ってる作家さんで、

ほかアイドルにも作品をいろいろ提供していますが

大ヒットや大物には提供してないんですよね。

でも「ええ?あの曲作ってたんだ」という作品がちらほら。


■1986オメガトライブ 
・君は1000%
・アクアマリンのままでいて
ほか多数

■伊藤かずえ
・悪魔の花嫁

な、なんでしょう、このタイトルは(笑)。

■岡本舞子
・ナツオの恋人ナツコ

いい素材だったのに、このタイトルじゃねえ…

■甲斐智枝美
・SiSiC

知る人ぞ知る、80年組の一人。「GOGOチアガール」などに出演。

自ら命を絶たれました…

■酒井法子
・おとぎの国のBirthDay
■早見優
・Lonely Liar
■芳本美代子
・涙のイヤリング

うーん、メジャーどころにも提供しているんだけど

ヒットしてないなあ。

■ラムー
・愛は心の仕事です
・少年は天使を殺す
・TOKYO野蛮人
・青山Killer物語

でた!菊池桃子の混迷ユニット「ラ・ムー」!

一連の作品は和泉さんだったのですね!

作詞はもちろん売野雅勇、。

■森川美穂
・ブルーな嵐
・わかりあいたい
・Real Mind

そして、いよいよ今週、原宿でベストアルバムリリースライブを行う森川美穂!

「わかりたいたい」ってとっても雰囲気のある名曲です。

 

 

■80年組 

甲斐智恵美

 

■82年組

早見優

 

■84年組

菊池桃子

 

■85年組

芳本美代子

森川美穂

 

■86年組

1986オメガトライブ

岡本舞子

 

■87年組

酒井法子

 

ほかにもいろいろ書いてそうですね。

それでは、アイマイミーマインで1000%Sparklingなひと時を!